見出し画像

眠れない夜の独り言𓈒𓏸︎︎︎︎

つまずき倒れる弱いわたし
あなたの御手が
支え励ます
それでも前に進めないとき
あなたに求めます
注いでください
あなたの恵み
もう一度立ち上がるために
あなたの恵み

辛かったとき、どうしようもない絶望感に駆られたとき、全てを無にして一人になりたかったとき、闇雲に「神さまがいるから大丈夫。」と唱え続けたとき。
とにかく心と頭が混乱に陥って、とりあえず相談と思い立ち、親にLINEした。

あるときは、
一人暮らし辞めて、実家から通いたい。と

またあるときは、
もう留年するかも。休学したい。と

父も母も、
ダメ、続けなさい。
とそう答えた。

2人は
何があったの?
とは聞かなかった。

当時は直接伝えられなかったけれど、
なんで私の心のことは聞いてくれないの!
とモヤっとした。

でも、結果的に一人暮らしを続けているし、留年絶対回避+絶対進級!!と燃えているまである。

激しく心が動いた1週間を過ごし、また新たな1週間が始まった。

生きることがとっても下手くそなわたしだけど、まずは、

注いでください、あなたの恵み
もう一度立ち上がるために、あなたの恵み

そう求めていく1週間になればいいな。

もう一度この御言葉を書き留める。

私たちは、何をどう祈ったらよいか分からないのですが、御霊ご自身が、言葉にならないうめきをもって、とりなしてくださるのです。 ローマ人への手紙8:26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?