見出し画像

山口県に恩返しをしたい大学生~将来像を思い描いて~

初めまして、現役大学 1年生の「はーちゃん」です!☺️

この度、周南市市民ライター2期生を務めさせていただくことになりました。ここでは、私が一体何者なのかを皆さんにお伝えしたいと思います😊
それに加えて、私が市民ライターに応募した経緯等もお話します。

自己紹介

まずは私の簡単な経歴を😉

・山口県宇部市出身
・周南公立大学 1年生
・ピアノを小学校で3年間、書道を6年間習う
・中学、高校で吹奏楽部のパーカッション(打楽器)を担当
・現在も軽音楽部でドラムを担当

その他にも生徒会執行部、地域貢献推進委員会など、様々な部活やサークルに所属しています!学生の今だからこそできることを全部したい!という意気込みで日々、生活しています😄


私の夢


私の現在の夢は周南市役所職員になる事です!

実際、この夢が市民ライターに応募した理由の1つになります。周南市について知って、色んな視点から良いところを見つけて、好きになること。このことこそが、夢を追う基板として大事なことだと思っています😆

私が市役所職員を目指そうと思ったのも、生まれ育った地元、山口県に恩返しをしたいと思ったことがきっかけです🌟
私たち学生が地域に貢献して、交流しながら周南市を活性化させる未来…素敵だと思いませんか?😊

#怖いもの知らずの夜行性

このハッシュタグは、周南市市民ライター2期生のワークショップで取り組んだ、自分を3つのハッシュタグで表現するというワークで考えたものの一つです。

山口県出身といえども、周南市について知り始めたのは大学生になってからで、実はまだ土地勘があまりない状態なので、大学生になってから色々なところに行っています!

外に出ることが楽しくて、夜遅くなっても活動しているんですよ😚夜中でも山でも海でもどこでも行きます!まさに、怖いもの知らずです😇
この行動力と元気さはどこからきているのか、学生の力を身をもって感じています😂

実際に行ってきた場所を何カ所かご紹介したいと思います!🥰

いろり山賊
狐の足あと
漢陽寺
大平山の夜景
周南大橋の工場夜景

いかがでしたか?周南市だけじゃなくて山口県内をみてまわっています😙

私は、夜に外に出ることができるようになってから、夜景を見ることが大好きになりました🥰

これから色んな場所に行って周南市と、山口県についてたくさんの良いところを発見していきたいです!🤭楽しく緩く活動して行きます😁

最後までご覧頂きありがとうございました!🥳

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?