見出し画像

本質を見定める

私の才能のひとつは書くことです。
繊細な大切な心のことを書いて伝えること。
目に見えないものを書くのですから、いつもいつもそれは簡単ではなくて、でも時折書かずにはいられなくなるHarukaです。

そしていつも思うんです。
この書く時間は私にとって、とっても尊い時間であることを。
今日もいつものスタバでカチカチしています♡

ONENESSがオープンして、日々みんなの純粋なエネルギーが飛び交い、それを日々観察することが日常となっています。

オープンして1ヶ月半くらいでしょうか。
もう何年も ONENESSが継続しているような感覚さえしてきます笑。

いつもありがとう♡

私がいつもー本質ーという言葉を口にしますね。
それぞれの人が、それぞれの本質に気づいていくこと。
ヨーガが指し示すものはこれです。

私たちは生まれた瞬間。
幸せそのものの存在として誕生します。
そこには幸せしかなくてそれだけがこの世の全てだということを私たちに教えてくれます。

でもその数秒、数分もしないうちに、そこから少しずつ離れて距離ができてきます。

幸せ以外のものが混在してきます。

そうして私たちの人生が始まるのです。

幼少期に両親を失ったとしても、バックグラウンドを持たない人間はいません。

共に生きてきた経験がなくても、魂は前世の記憶が鮮明にあります。

先祖代々脈々と受け継いでいるものもあります。

そんな様々なバックグラウンドとともに生きていく中で、

本質とは何か。

そんな旅路を始める人と。

今世は縁が無い方と様々です。

私は何のために生まれてきたのか。そんなことを考え始めるもの本質に気づいていく一歩です。

私は10歳の時、自分はなぜ生まれてきたのか。なぜこれから先生きていかなくてはならないのか。

大きな課題とともに本当の意味でのイキルが始まりました。

もちろんまだまだ旅の途中です♡



そんな私が本質に気づき続けるために大切にしていること。

そのひとつは自分に正直であることです。

正直過ぎて衝突が多く、昔ほどではないですが、今でも摩擦が多いです。

それでもそれを貫いてきた今、

そのまま進め!といつも自分に言いたいです。



正直に生きることはワガママに生きることとは違うので。

そのほとんどが苦しみを伴います。

10歳の時に自分と約束しました。

楽な道を選ぶ?
それとも自分に正直である?

もちろん後者です。

正直で在ると選んでから人生のひとつひとつが大切になって、

子供の頃、最初はよく考えるようになりました。

それも何十年か続けていくと変化していくことを知ったのですが。



少し前ですが、ちょっとヘビーな案件がありました。

正直で在ることを貫くために、一時的に傷つく人がいる。

それでもそれを貫く必要がある。

とっても(2日くらいだったかな笑!)迷いました。

昔は何ヶ月も、ものによっても何年も悩んでたっけ笑!

2日悩んで正直を貫きました。

キツくて何日も泣きました。

いまだに思い出すだけで泣けてきます。

それでもなぜ貫くのか。

自分でも分からなくなることがあります。

でももう、今の私は正直であることしか選択できない私に変わっていました。

悩むのは、正直であるかということではなくて、どのように伝えるか。それだけです。



同じ伝える。

にしても人間がすること。

できるだけ、シンプルに、感情を入れずに、そのままを伝える。

を大切にしています。

もちろん相手の理解は得られません。

それでも貫く強さが私の中に築かれたこと。

これは紛れもなくヨガの恩恵です。



今の自分の想いが誰かに伝わらないことがあって当たり前です。

何年か経って伝われば超ラッキーだよね!


魂が望んでいることは、

今世いいこちゃんで八方美人で生きることではなくて、

人から認められて称えられることを喜ぶのではなくて、

自分自身が納得する人生です。



本当に大切なこと(本質)を伝える時。

大切なことは目に見えなし、

触れることもできないので、

とても伝わりにくかったりします。



それでも継続する。

正直であり続ける。

そのことで、

その人の生き方から、

何かが伝わることもあるし、伝わらないかもしれない笑!



そもそも私たちは誰かのために正直に生きているわけではありませんね!

自分のためです。

自分自身の命を大切にするためです。




結果、

どんなに痛い通過点になっても、

人を一時的に傷つけることになっても、

その時その時自分に納得できる人生を選択できたら、

いい人生だったと言えるのではないでしょうか。




正直に生きる。

それは時にとってもしんどくて。

そんな時にやっぱりHarukaLifeのみんなの存在は宝物で。

ブレそうになる私をいつも引き戻してくれます。

私を信じてくれている人がいる。

愛してくれている人がいる。

やっぱり窮地にたったとき、そんな純粋な愛の力は、その人の強さの源になるのです。




だからそんなことがある度に、

いつも私も再認識するんです。

目の前の人に愛を与え続けよう。

って。

自分の正直な想いを伝え続けよう。

って。

毎回私のながーい話を読んだり聞いたり、

退屈だと思うけど♡

それでもそばにいてくれるみんなの存在は私にとっての愛だよ♡




私がおばあちゃんになった頃、

再会して笑って話せる時がきたら。

やっぱり嬉しいな。


期待せず。

淡々と。

今を正直に生きよう。



Love
Haruka



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?