見出し画像

ハンドルネームって最近聞かなくなった (自己紹介)

こんにちは。はるかです。

アイコンも出来上がったのでちゃんと自己紹介をしようと思います。

はるかといいます。
ハンドルネームです。(死語?伝わります??つまり本名ではなく偽名です。)

育休中の2児の母です。
2024年4月に職場に復帰予定。

育休前は動画やホームページの編集など、情報システム系の仕事をしていました。

以前は予備校で働いていました。
担当教科は国語(現代文と古文)。
認知行動療法や家族療法などカウンセリングに役立つ心理学や技術を学んで、
おしゃべりをしながら生徒さんのやる気を引き出したり、親御さんの不安を解消したりするのが得意でした。

勉強を教えること、人の成長をサポートすることは好きなので、またいつかそんな仕事ができたらいいなと思っています。

🌸持っている資格・合格した試験、検定
漢検2級
マイクロソフト オフィス スペシャリスト アソシエイト Microsoft Apps 365 (Word、Excel、PowerPoint)
Webクリエイター能力認定試験 エキスパート
ITパスポート試験
進路アドバイザー検定


趣味は観劇でしたが、子育てが始まってからはあまり行けてません。

QuizKnockも好き。伊沢くんが高校1年生で高校生クイズに出場してたときから推してます。(古参ムーブ)

(まだ特番だった「東大王」初回放送の数日後、この記事がWEBにあがって衝撃を受けた。面白すぎる)


10代のころ、Windowsのメモ帳にHTMLを手打ちしてホームページを作っていたインターネット老人会会員です。
大学生のときはニコ動に入り浸ってました。組曲とかの時代です。ミクさんのメルトは衝撃でしたね。

(当時のミクさんに表現されがちだった「VOCALOIDらしさ」のない、「普通の女の子の恋の歌」を歌っててびっくりした)


noteでは毎日更新を目標に色々書いていきます。
日記、エッセイ、レビューなど、ごちゃまぜになると思います。
いしかわゆきさんの『書く習慣』に載っていた「1ヶ月書くチャレンジ」にも挑戦したい!


何を書くかは明日の私次第。
楽しく続けていくので、お付き合いいただければ幸いです。

以上、自己紹介でした。

よろしくお願いします。

おわり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?