見出し画像

勇気を出して行動する為に

皆様こんにちは。はるかです。

今回も皆様の為に、
至極の一杯をご用意しましたので、
ゆっくりお楽しみくださいね。

さて、今回の一杯は、
勇気を出して行動する為に」の話です。

勇気を出す」ってなかなか難しい人もいるし、
「え?簡単だよ」って人もいるかもしれませんね。

いずれにせよ、
こちらにいらっしゃったという事は、
至極の一杯を味わいに
いらっしゃったはずですね。

それでは、召し上がれ。

画像1


勇気
を出して行動するにはどうすれば
いいのかとよく言われるのですが、

勇気が必要な事って何か?
まずそこから掘り下げてみてみなければ
なりません。

まずはやったことの無いこと、
知らない事だからから、怖い。

準備もした、心構えもしたつもり。
でも、怖い。

イメージトレーニングだってした。
アファメーションだってした。

それでも、実際やってみないと
分からない部分がきっとある。

予測できないことがきっと起きる。
それに自分が対処できるのか

多分最終的に、皆さんはその気持ちに
なられてるかと存じます。

画像2

では、どうすればいいかというと、
漠然とした不安に対しての抗体
自分の中に作らなければいけないのですね。

漠然とした不安とは、何か。

例えば、今まで積み上げたものを
全て失ってしまうのではないか
全て無駄になってしまうのではないか
という怖れ。

例えば、最近の地震の多さにより、
阪神・淡路大震災や、東日本大震災等、
大きな災害を思い出させられ、
またあの様な事が起こるのではないかと、
底知れぬ恐怖を感じる。

例えば、突然の不幸に襲われて、
そこからもう抜け出せないのではないか。

画像3

こんな風に、潜在的な怖れが、自分の中に潜んでる。

だから、何をするにしても、何があっても、「怖い」。

直接的な不安ではないかもしれませんが、
日々、人間は、その様な不安に晒されています。

なので、常に不安が付きまとい、
不安になるのが当たり前になっている人が多いでしょう。

画像4

不安に対しての抗体を作るには、どうすればいいか。

それは、今までの自分の積み重ねた信頼に他なりません。

自分が逃げなかったこと、そして、
自分が傷ついても投げ出さなかったことが、
あなたに力を与えます。

当たり前の事を、当たり前にする。

コツコツ目の前の事を、
最大限の熱量でこなしていく。

そうしていくうちに、純度の高いエネルギー
蓄積されていくでしょう。

自分への信頼がエネルギーになるのです。

ありきたりの事かと思いますが、
やはりそれに帰結すると思われます。

画像8

そうして、自己信頼感を高め、
自分の成すべき使命目標を明確にし、
そこに全身全霊をかけて物事に取り組むとしたら、
必ず、全てを「成す」事ができるでしょう。

ですから、自分への信頼感を取り戻し、
不安に対しての抗体を作り、
これからの人生を、
勇気を持って挑戦していって
いただきたいと思います。


最後に、皆様へのエールとして、
この言葉をお送りします。

「あなたは、自分を大切にしています」
「あなたは、自分の人生の舵を自分で握っています」
「あなたは、このまま死んでも後悔はない生き方をします」
「あなたは、これ以上怖れに支配されず、自分を輝かせます」

画像9

以上で、勇気を出して行動する為
のお話を終わります。

これから、皆様が、自分への信頼を取り戻し、勇気を持って何事にも挑戦できる様に。そして、より自由で満足の行く人生を送ることができますよう、お祈り申し上げます。


あなた様へ特別ご用意した一杯は、
お気に召していただけましたでしょうか?

そうしましたら、今後の励みになりますので、
「💗スキ」ボタンを押していただけると
嬉しいです。

それでは、読んでくださり、
ありがとうございました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

~ご案内~

人生に関する悩みや
人間関係のストレスなど、
個人的なお悩みがある方、
よかったらご相談に乗ります🌸

お気軽に
私のTwitterアカウントの
DMにご連絡くださいね。
https://twitter.com/Haruka_Clear

お待ちしております✨🌈

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?