プレスリリースと私①

2018年、「事業を世界規模に広げたい」というお客様のお役に立ちたい。
そのためには、『プレスリリース』を活用し、
メディア掲載を獲得してもらうといいなと思い、
東京に通ってプレスリリースやメディアPRの手法を学びました。

そして、「地元島根にもSNSや広報PRを広げよう!」
と思った私。
意気揚々と地元企業向けに事業始めようと思ったものの、
その必要性は理解されず、必要とされませんでした。

それでも、「これからの地方には、絶対に広報PRの力は必要になる」
と信じて疑わなかった私は、
自分自身に信頼と実績を作る必要があると思い、
まずは自社で、プレスリリースを活用し、
メディアに掲載され、それを情報資産として、
自社のWEBサイトやSNSに載せていく、
という活動をコツコツとしていきました。

2018~2019は、なかなかニーズはなかったですが、
商工会の専門家派遣などで少しずつ地元企業へのアドバイスをさせていただけるようになりました。

2020年、コロナ渦に突入。
それまで、情報発信に力を入れなくても、
自動的に観光客、新規顧客に出会えていた企業さんも、
「いよいよ、PRに力を入れないといけないな」
という空気になり、
講演の依頼をいただけるようになってきました。
(続く)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?