フラワーアレンジメントに出会ったきっかけ

こんにちは🌻はるかです。

今回はわたしがフラワーアレンジメントに出会ったきっかけについて書きます。

フラワーアレンジメントという言葉は約5年前、20代半ばに知りました。

当時、私は銀行員でした。あるあるなのだと思うのですが、社会人3年目、仕事に慣れてきたようで、まだまだいっぱいいっぱい。自分の頑張りが認められてないような気がして落ち込んだり…!家と会社の往復で、限界まで煮詰まりました…!

そんな時に読んだ本に、「一つのことを考えすぎてしまう時は、いろいろな世界を持っておくこと。」というような内容を見かけました。

そこで、ひとまず趣味をはじめるぞ!と思い立ち、習い事を調べました。

でも、「自分が何が好きか」すらわからない状態…とにかく手当り次第体験してみることにしました。

陶芸や、和太鼓ビクス、トルコランプ作り、ZUMBAなど…その中のひとつがフラワーアレンジメントでした🌻

フラワーアレンジメントの教室といっても、先生ごとに作風がぜんぜん違います。
ホームページを見てビビっときた先生に、ドキドキしながらもメールを送りました。

体験レッスン中は仕事での出来事など忘れて、あっという間に2時間ほどの時間が経っていました。

その時の気持ちはとってもシンプル。
やってる間は「楽しい!」
完成したアレンジを見て「嬉しい!」

その気持ちが一番強かったので、フラワーアレンジメント教室に通うことにしました。

以上がフラワーアレンジメントをはじめたきっかけです。

(ZUMBAも楽しかったのですが、あまりにもリズム感がなくて何回やっても下手くそ…鏡にうつる自分にショックを受けてやめてしまいました…でもいつかまた、あの陽気なダンス、踊りたいです!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?