見出し画像

青空とオムライス。#31

お久しぶりです。

ここ何日か書きたいなぁと思うことが何度かあり、3ヶ月ぶりに書いています。初めてのスマホ執筆です。

今日は大好きな配信者の100万人記念配信があり、一日幸せな気持ちで過ごせました。

朝はいつもより早く起きてメルカリの発送に行き、昼はリクエストされていたオムライスを大量に仕込み、夜は配信を見ながらまったりごはん。

メルカリは5件ほど発送がたまっていたので、一気に片づいてすっきりしました。赤ちゃん連れで出かけるのは大変だけど、今日は久しぶりの青空で散歩がてら行けたので良かったです。

オムライスは夫からリクエストされたもので、昨日の時点ではあまり乗り気ではありませんでした。チキンライスやナポリタンなど、ケチャップの温度差が大きいんですよね。

それでも寒波が過ぎ去った後の朝の日差しが、作ってみるかという気持ちにしてくれました。久しぶりに作りましたが、なかなか美味しくできました。卵はフライパンからスライドさせて乗せる派です。

なんでもない一日ですが、一日機嫌が良く過ごせたのは久しぶりのような気がします。米3合分のチキンライスが無くなりました。食べすぎました。

最近は思うように1人の時間が取れず、心に余裕がないと言いますか、もやもやしていました。起きた瞬間から赤ちゃんのお世話が始まり、夜は寝かしつけに体力を削られ…。

頭の中では、3月にある引越しの準備を進めたい、もっと物を減らしたい、すきま時間に少しでもお小遣いを稼ぎたい、自分の時間がほしいぃぃぃ、などやりたいことが散らかっている状態でした。

このnoteは、思考の整理をしたくて始めたもの。文章にするとなんだか頭の中がクリアになって心地良いんですよね。

もっと更新できるといいな。引越しの過程や在宅ワークの記録、心地よい暮らしの追求。

500字でもゆるゆると書きたい。

今日は青空とオムライスと配信者にエネルギーをもらえた気がします。こうしてnoteを更新できているのが嬉しい。

おぉ、もうすぐ900字になるそうで。
溜めこんでいたのか、自分。

それでは、今日はこんなところで。

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?