見出し画像

寝ている間に。#28

2か月前に出産して、日中の過ごし方が変わりました。

今までは好きな時に家事して、パソコンを開いて、ごはんを食べてと過ごしていましたが、赤ちゃんといるとなかなかそうはいきません。

とはいえ、時間がないわけではなくて。

120分の自由時間が10分×12回になったような。(わかりづらい

最近、赤ちゃんのお世話にも慣れてきてぼんやりと「なにかしたいなぁ」と思うことが増えてきました。

ライター活動を復活するほどの余裕はないけど、持て余している時間を有効活用したい。

おこづかいを稼ぎたい。美味しいご飯を作りたい。産後の体型を戻したい。

どうしたら今の暮らしの幸福度を上げられるか。

おこづかいを稼ぎたいけど、ずっとパソコンに向かうのも今は違う気がする。子どもの小さい姿を見られるのも今のうちと思ったり、これから数年は一緒にいるから両立せねばとも思ったり。

産後の体型を戻すためにダイエットしたいけど、授乳中だから食事制限はよくなさそう。でも運動はしたくない。ダイエット器具に頼っても続かないことは分かっている。なにか持続可能な取り組みを…(SDGsか

子どもをずっと抱っこしているのが正解でもないけど、できるだけ相手してあげたい。

こんなことを頭の中でぐるぐると。

9月は家事と育児のペースを掴むことを目標にしていました。そしてすきま時間にnote、タスク案件、ポイ活ができればと。

なんとなくペースは掴めてきたので、10月はやりたいことに向き合う時間を持てたらいいな。その過程をnoteに書いていこう。

こんなことをしている間にさっさとライター案件に応募したらいいのにと思わなくもないですが、だらだらと考えてしまう性格なんですよね。

さて、10月は何しようかな。わくわく。

今日はこんなところで。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?