見出し画像

【ポイ活】ぼくとネコ#33

夫と私の共通の趣味、ゲーム。

だいたい夜はYouTubeでゲーム実況動画を見たり、Switchでいろんなソフトを楽しんだりしています。

そして最近は2人してモッピーのゲーム案件にはまっています。ゲームして収入が得られるなんて、そんなことあるんですね。すごい世の中。

今日は、私がプレイしていたアプリ「ぼくとネコ」について語ります。

「ぼくとネコ」は、様々なねこのキャラクターを仲間に、各ワールドの敵と戦うゲームです。

モッピーの報酬は1900円。条件クリアの期限は60日。

1月2日にダウンロードして2月1日まで、プレイ日数31日目でようやくクリアしました。家事育児の合間にちょっとずつ進めたので、遅い方かもしれないです。

初見はネコたち可愛い〜、ニャンコ大戦争に似てる〜といった印象。この手のアプリによくある、ガチャとスタミナが鍵を握る感じ。ストレスなく、すんなり始められました。

進めていくうちに武器や育成、チームの編成などやり込み要素が奥深くて。どこから強化するか悩むのも楽しくて。そしてネコたちにもだんだん愛着が湧いてきて。

最後のワールドでは「もうこのメンバーで最後まで行く」みたいな団結力もあったりなかったり。オートプレイがあるのも嬉しいポイントでした。

なかなかクリアできないステージではアイテムを何個も投入して、デイリーミッションは全部こなして、何度もガチャをひいて。

途中、間違えて貴重な武器を捨ててしまいました。これがなければ2日は早く終わったと思う。

あまりべったり張りつく必要もなく、ちょうどいい難易度で、ちょうどいい熱量でプレイできました。

ネコたちと過ごした1か月。

必死に走り抜ける姿に、大所帯でボスに挑む姿に、だんだん頼もしくなっていく姿に癒されました。わちゃわちゃ感が可愛かった。

さて、次は何をしようかな。

また何か活動したら書きます。

それでは、今日はこんなところで。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?