見出し画像

手紙

先日また1つ歳を取りました。
10代は1年が長かったのに、20代になるとあっという間に1年が過ぎていきます。
この前部屋の掃除をしていたら○歳の私に宛てた手紙が出てきたので誕生日に開きました。
高3で進路や将来に悩んでいた時期に書いたんだと思います。
返事を出してあげようにも過去には戻れないので要所要所かいつまんでここに返事を書こうと思います。(手紙の内容は返事の文面から推測していただけたらと思います)

18歳の私へ

母のようだった愛猫は14歳で亡くなり、今は部屋で4歳の愛猫がのんびりスヤスヤしてます。
今も変わらずメンタルの弱さには参っています。高校生の頃よりも悪化したかもしれません。
将来こんなことがしたい!みたいなのは今もなくそれなりに生活できたら十分だと今も変わらず思っています。

数年後の私より

18の頃と比べて全然変わってないなって思いました。考え方や将来的な部分は特に全然変わってない気がします。結婚や出産など劇的な変化があれば変わるかもしれませんが、人間ってやっぱ根本的なとこはずーっと同じなんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?