見出し画像

誰の目にも止まらないうた

こんなうたを作ってなんになるんだろう

そう思ったことは何回もある。

誰にも見つけてもらえないうた
誰かと共有することもできないうた
誰かを勇気づけることもできないうた

そんなうた、歌う必要ないじゃない。

今私が歌ったからって
世界が平和になるわけでもない
誰かが笑顔になるわけでもない

なら私は、なんで歌っているの

しばらくそんなことを考えていた。

うたうことから離れて、ギターからも離れて
音楽から離れてしまった。

でも。

音楽は良くも悪くも中毒性がある。

どれだけ離れてても
また戻ってきてしまう。全てを振り切ってでも。

音楽にはそんな言葉では表せない何かが
きっと昔から備わっているんだろう。

それでまた私はギターを弾いている。
歌っている。

私のうたを誰かに届けるために。

今すぐ届かなくても、いつか誰かに届けるために。

これは、媛香の物語の番外編。
時間がある方はゆっくり見ていってね。


媛香


#媛香 #シンガーソングライター #SSW #ギター弾き #弾き語り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?