見出し画像

今年もたくさんありがとう

2018年も今日で終わり。明日からは2019年。

今年は色々なことがあったなぁ。
路上ライブしたり、友達と歌ったり、、。

楽しかったなぁ。

私の我儘に付き合ってくれた皆様、本当に
ありがとうございました。


さて。
ニュースや新聞等で「今年の漢字」なるものを
やっておりますね。

私が「今年の漢字」を選ぶのは難しいので、
「今年の色」についてお話させて頂きます。

…そもそもそんなものがあるのかって声が聞こえてきますね。

知らない!笑

本当にあるかなんて知りません。なかったら作り出せばいいだけです。

ということで。
私の今年の色は「黄色」。

何故黄色なのか。
そう思われた方もたくさんいるでしょう。

それは、今年黄色という色と深く係わったから。
ただそれだけ。

今年に入って初めて買った服も黄色。
使っているマグカップも黄色。
ギターのピックも黄色。
皆様からの私のイメージも黄色。
皆様から頂くものの多くは黄色。
そして、私の推しの担当カラーも黄色。
…これはどうでもいいか。笑

こうしてみても、黄色多めの私の1年間。

黄色は、明るさや元気の中に優しさと強さを
持ち合わせている色だと私は思ってる。
だからこそ、イメージが黄色って言って頂けるのは嬉しい。

皆様の黄色のイメージはどうなんでしょう。
私をどういうイメージで黄色って言ってくれているのかなぁ。
いいイメージだったら嬉しい。

今回のブログが黄色の紹介になっているじゃないか!と思った方。
本当にそうです。
黄色のことばかり書いてしまった。

好きなものはたくさん伝えたい。
嫌いなものは好きにしてから伝えたい。

それと同じように、
楽しかったことや嬉しかったことは、忘れないようにたくさん伝えていきたいし、
悲しかったことや辛かったことは、笑い話にできるように伝えていきたいって思う。

伝えることは、繋がること。忘れたくないということ。
そして、楽しんでほしいということ。

そんな私のブログは不定期。笑

でも、不定期でもしっかりと伝えていきたい。

それは来年も、再来年も、10年後も変わらない。

だから、少しずつ書いていきます。

今年はたくさんたくさんありがとう。
来年もよろしくね。




媛香



#シンガーソングライター #SSW #女性シンガーソングライター #弾き語り #ギター弾き #黄色 #たくさんたくさんありがとう#媛香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?