見出し画像

絵の先にあるもの。

絵を描いて、その先何がしたいのか?
1つ目はやっぱり動物の為になること。
絵を売って得たお金で保護猫団体に寄付するなど。
ってなると、動物の絵を描くのがいい。
その動物の絵を描いてその絵を売ってその動物の為に使う。
保護猫なら猫の絵を。

あとは観光名所や歴史的な建物の絵。
47都道府県ごとの絵とか。
これの先にあるものって何だろうか?
描きたいと思いつつまだ描いたことないんだよね。
観光名所とかが好きってだけ。
お金にすらなるのかどうか。
趣味で描くのもいいけど。

あとは女の子のイラスト。
これも好きなだけ。

何が良いのか分からなくなってきた。
絵でお金が稼げるようになってゆくゆくはそれだけで食べていけるようになったらいいと思ってたけど、分からなくなってきた。
色んな人の絵を見れば見るほど分からなくなる。
何がいいのか。
自分より上手な人は沢山居て、そもそも何の勉強もしてないからそこで戦えないのは分かってたけど。
でも、それ以外で戦えるものが自分にあるのか謎。
続けていけば何か見つかるのかもしれないけど。
うーん。絵を描くのは楽しいけどすぐにこうして壁にぶつかる。

話は変わるけど、お礼。
このnoteで記事を購入して頂いて、それがAmazonギフト券?かなになってそれがこの絵の具の半分くらいあったから購入した!
期限が切れて自動的に交換されてて予想してなかったから凄く嬉しかった。
やっぱり自分の好きなことでお金が稼げるって幸せ。
大きい金額ではないけど、他では味わえない感覚。
頑張ろう!って思えた。
ありがとうございました♪

そんなこんなでやっぱり好きなことでお金が貰えるって嬉しいことだから、絵も気長にゆっくりじっくり見つけていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?