見出し画像

望みを少しずつ叶えられる様になってきた。

自分のやりたいことを出来るようになってきて嬉しいなっていう話。
今まではそれが出来なかったから。
それが出来る様になっているのが嬉しい。

今年の2月までスーパーのベーカリーで成形の仕事をしていて、それを2年くらいやったあとリゾートバイトをしたいと考えてて、ちゃんとその通りに出来た。
それに、いつか沖縄で働きたいと思っていたのも叶えられた。
飛行機に乗りたいというのも叶った。

そして、今回。
次は土日休みで髪色髪型自由な所がいいなとなんとなく考えてて、それが叶えられた。
私は土日休みの仕事したこと無かったから。
でも、今は母親と住んでて母親が土日祝日休みだから同じの方が良かったから。
まあ、結局祝日は休みではないのだけど。
それから、いつか髪を染めてみたいと思てたから髪色自由なとこが良くて。
インナーカラーのピンクか全部ピンクか。
インナーカラーだったら明るめのピンクが良くて、あとそれならウルフカットで全体は明るめの茶色にしたい。
全部ピンクにするなら濃いめのピンクがいい。

あーピンクって可愛い。

来年の春くらいを目標に頑張りたいなー。
春っぽい色だしねー。

あとは憧れていた電車通勤。
電車通学が出来なかったからね。
電車が好きだから憧れだったんだよね。
今は20分くらい歩いて最寄りの駅まで行ってそこから電車に乗ってそのあと駅から15分くらい歩いて職場に着く。
電車に乗ってるのは6分くらいだけなんだけどね。
それでも、なんだか凄く楽しい。
みんなが同じ方向に向いていて、それぞれが仕事や学校に向かっていく。
それが何故か凄く心強いというか、自分も頑張ろうと思えるというか。
自分がその中の一人になってる感覚。
それもなんかいい。
色々な人が居てそれを観察したり、想像するのが楽しい。

今日の帰りに撮った写真。

どこまでも続いていく線路。
それがとても好き。

自転車で通うという手もあるのだけど、この楽しみがあるうちはこのままにしようかな。
電車だと徒歩と合わせて55分くらい。
で、徒歩だと54分とかってナビで出たかな。
だから自転車だったら徒歩より早いわけだからね。
それに電車は時間が決まっているからね。
それがないと楽のか。
職場の人に自転車を勧められて、そうしようかと考えてたけど実際に電車で4日通ってみて思った以上に楽しかったからこのまま電車にしようか。
電車にすると月に1万円くらいかかるんだよね。
しかも、交通費は出ないから自腹になる。
月1万円は大きい。
まあ、とりあえず今月は電車にしよう。

こうして少しずつ自分の望みが叶えられている。
これからも少しずつ叶えられるように頑張ろう。

次やりたい仕事はライター。
文章を書くのが好きだから、それ関係の仕事が出来たら良いなー。

よし、頑張ろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?