見出し画像

アオキ

 前にアオキの花の記事をあげたとき、そういえば、葉っぱを・・・青木の特徴はいつも青々とした葉っぱなのに、と思っていたので、アップしました。
 アオキの花はこちら

アオキの花

 そういえば昔、青木君っていたな、なんて思ってる。

アオキ

 なんだか、爬虫類みたいな・・・不思議な色です。

アオキ

 アオキとヤツデは思いっきり日陰だった我が家のメインだった。
 柿の木の下の・・下草グループの上の方で茂っていた。あと、南天がライバルかな。その下に「イタイキ」=とげのある藪。ギボウシ。トクサ。
 やっぱり、日陰草だよねー

 ではまた。アオキ、次は赤い実が成るころ紹介できたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?