見出し画像

ノウゼンカツラ

 団子屋の脇に、ピンク色のノウゼンカツラ。滝のようなグリーンにしぶきのようにところどころ、+若葉の輝き。・・・って、↓こんな感じ

モモイロノウゼンカツラ

 赤と黄色のノウゼンカツラの記憶と比べる、別の種類みたいだ。
 <あれ?ノウゼンカツラ?と思ったけど半信半疑>

ノウゼンカツラ

 色が違えば、印象も変わる。
 あと、暑かったせいかちょっとへたって見えるのも、楚々感アップに貢献してるのかも?

 今日はがんばらねばならない日。シニアにとっては貴重な日。シニアに必要なのは・・・
 「きょういくときょうよう」だそうだ。
 『今日行くところがある+今日用がある』が大切っって、現役時代に講演か何かで聞いて笑ったけど、今やまっすぐ言われる側で。ほろにがくありがたい。

 さぁ。今日も、・・・いや「今日だけ」でいい。生きて行こう。明日はわからない。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?