見出し画像

今年最初の秋桜

 いやもう、とっくよ!という方がいることはもちろん。
 実はわが庭も夏真っ盛りに咲いて、もう散ってしまっている。なんで「秋桜」なんじゃい!てなもんで。

 毎年、秋に合わせて道路端の1m×3mくらいをコスモス畑にされる方がいて、その秋桜が、とうとう、さいたのです。

 葉っぱも咲いているかの如くの柔らかさ。

秋桜

 ああやっと、秋が来そうです。

秋桜

 まだこんなもん。

 引っ越してから、楽しみを一つ一つ紡いで、だんだん、この地の人になってきた感。札幌や沖縄や島々が恋しい日はあっても・・・幸せはどこにでもある(いいきかせる)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?