見出し画像

シキミの花

 このごろ、木の花に気づくことが多い。
 ブロッサム。椿も桜もブロッサムだけど、知らない花に気づいてなんだか、うれしくなる昨今。

 これは、シキミだそうだ。

シキミ
シキミ
シキミ

 こちらは、お寺の庭で見上げたネズミモチ。いえ、名前はグーグルレンズに教えていただいたのですが。

ネズミモチ

 黒い実が成るのは知っている。ホントかな?後で確認に行かなくては。
 下は、ヤバネヒイラギモチ。

ヤバネヒイラギモチ

 見上げた感じはこんな。

ヤバネヒイラギモチ

 足元に、実生のモミジ

モミジ

 なんか、保護色ですよね・・・みえますか?
 自分の目で見たら、うんとかわいかったんだけど?

 春を実感する今日この頃。
#みんなでつくる春アルバム が楽しい。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?