見出し画像

九州から始まった山登り

わたしは九州の田舎育ちで、社会人になってからは割と都会の方で暮らしていました。田舎育ちだからか、休みの日は自然の中へ出かけたくなるわたし。ある年の5月、新緑の季節。その頃仕事がきつくて、あーどこかへ出かけたい、自然に癒されたいと思い、友達を誘って、可也山(福岡県糸島市 標高365.1m)に行きました。

頂上までの道のりの新緑、冷たい心地よい風にとても癒されました。そして頂上に到着。そこから見えた景色に感動。

海!青空!

そんな景色を見ながら、シートを広げ、ご飯を食べながら友達といろんな話をしました。気づけば2~3時間いたかも。笑

山登りは友達もわたしも、ほぼ初心者。山の頂上から見える綺麗な景色、頂上で食べるご飯、心地よい空気、山を登ったという達成感、これを体験したことで、またどこかの山を登りたいと思うようになりました。

それから約3ヶ月後、その友達と富士山に登りました!勢いで富士山登山です!笑

富士宮ルートから登り、無事に登頂。御来光がこんなに綺麗だとは。日本一高いところから見る御来光、ほんとに綺麗でした。御来光前の星空も綺麗だったな。

山の魅力をまた感じて、九州に帰りました。それからはゆるゆるペースで登山に行ったり、街キャンプへ参加。

久住山(大分県竹田市 標高1786.5m)

この紅葉、綺麗です。おすすめです。

福岡市の公園であった街キャンプ。


九州はとても自然あふれるいい場所がたくさんありました。

わたしは結婚して2019年1月から東京へ引っ越してきました。3月にあるイベントでファンだった四角友里さんにお会いできて嬉しかったです。

これからゆるゆるペースで関東での登山やハイキングに行きたいなと思ってます。東京移住のタイミングでランドネたのしみ隊に参加させていただき、嬉しいです。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?