見出し画像

あの時 「   」 良かった 何も変わらないのなら

空前のムックブームにて
聴いているのは暗闇に咲く花です。(・ω・)
好き好き。

暁闇と、暗闇に咲く花と、朽木の塔を
歌った後は声がガッサガサになります。
誰かにお聞かせする訳にはいかないテンションにて歌うので。笑。

手段、って人によって違うよなと
ある程度生きてきて思うわけです。
メジャーな手段と,マイナーな手段と。

マイノリティに属する、私の手段はおそらく
多分理解されない場合が多いのだろうと思うと思うのだけれど、理解されたいわけではないのだけれど,無論犯罪行為ではないのだけど、我慢してきたことなんだなとふとした時に気づいたら、どうすべきなんだろうね?蓋をする?それとも?

全てを晒して生きることなんてできる訳ない事は知ってるし,何が、と言われたらソレに答える明確なものもない。14歳から中身変わんない。18歳のあの時から何一つ変わってない。多少生きる手段身につけただけ。多少外側を偽れるようになっただけ。多少そうしてはいけない理由が増えただけ。勿体無いなんていうなら変わって。syrup16gの歌詞じゃないけどそう思う。
どうせ今日もいつものように眠って明日を迎えるだけ。明日しなければいけないことをするだけ。楽しいことも苦しいことも辛いことも全部あるだろうその日を終えていくだけ。気づけば年月だけが過ぎるだけ。だからなんだって言われたらそれ以上でもソレ以下でもない。困った時はいいなさいと父が言った。困っ事はない。自分でどうにかするから別にいい。物理的なことなんて私に売れるものを全て売り尽くせばなんとかなるから。
どうにもならないものは一生どうにもならないだけ。わかってる辞めたいなんて思って事はない。戻りたいと思ったこともない。悔いた過去もない。知りたくなかったことなど腐るほどある。だからなんだよと思うくらい。あとは、望む未来もない。それくらいのこと。

病んでるんじゃなくってこういう性格なんだって。直せないの。治るものじゃないの。だからしまうよ大丈夫だよ。明日は明日が来るんでしょう、どうせ。

馬鹿みたいだね。
そう,思う?



今日も,お疲れ様。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?