見出し画像

素顔のままで生きて 行ければきっと

高音綺麗に出ません。
でも良いの、自己満足です。ふふ。
来週はまるっと昼休みに行けない週だから、
いたしかたないね。

職場の新年会があります!
っていうお誘いを蹴りました。
当たり前です(笑)もう行かないって誓いました。
どんな時間も無駄なんてないと思う派の私でも
もういいって思うくらいの時間だったの。
辞めちゃう人がいた、送別会だったから行くことに意義はあったけど、殺伐とした職場を飲みニケーションでまろやかになんてなるわけないない、そもそも私はお酒が好きじゃない♡コーヒー飲みながらの談義では本音が出ないとでも?ないない⭐︎zoom会議で出来ない話が飲みの場ならできる?ないない⭐︎そもそも時代が違うんだから生きてきたね、売れてたものがそのままの形で売れるわけないし、努力してないわけではないし、成果の出づらい努力を続けるには気力だけではいけないこともわかってるし。昔と違って今は目の前のスマートフォンでいろんなことを調べられるのよ。思考停止の上部にフロントラインやらせたら?ってたまに思うよ。勿論会社ありきの会社員だし、利益ありきの会社だし、目の前のお客様のニーズを如何にこなしていけるかを思考停止したらあかんのはわかるけど。
て、ゆーたところで私の知識も浅く、経験も浅く、誰かに意見をできるほどのアレではないかとはわかっているので、それを意見としてあげたりはせんのよ。潜在ニーズをっていうけど、それってほんと?って時もあるよ。いるか?この表。って。

あ、だめ。愚痴。(笑)

好きよ、人と関わるお仕事。笑顔になって貰えたら嬉しい。どうやっても文系人間だから理系の頭では考えられないし。感情論ばっかりになるけど。


何いいたいかわかんなくなったのでここにてやめる。

頑張るけど、
私のペースでやらせて。

それくらい!



おしまい🖐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?