見出し画像

2022/10/17 ユニバーサルスタジオフロリダ,色々大変だった入園Day〜アメリカ横断ハネムーン7日目〜

この日のスケジュール
ユニバーサルスタジオフロリダで1日遊ぶ


7時起床
夫「行けそう!!!(声カッサカサ)」
ホントに!?大丈夫!?そのカサカサ声は風邪なの?乾燥なの??
早めに帰ると決めて支度して行くことに、、、(気持ちが複雑でこちらも気分イマイチ、、、あんなに楽しみにしていたのに、、、)
連泊だからスーツケースは部屋に置いて、鍵のかからないリュックやその他お土産は念のため車のトランクの中へしまう。


8時 駐車場に到着
ホラーナイトぶり、2回目のユニバーサル。

この広さとアトラクションの量!

まずは「アイランド・オブ・アドベンチャー」から入園することに。


8時30分 入園


下調べしてなかったから知らなかったんだけど、この日のオープンは9時。
入園はできたから行けるのかと思っていたら途中からこの先はアーリーエントリーの人限定だよ~と止められてしまう。
ということで9時まで待機。


9時 「Jurassic World VelociCoaster」に乗る

一番並ぶやつから乗ろうということでジュラシックワールドに出てくるラプトルたちをテーマにしたアトラクション、ヴェロキコースターに並ぶ。

これ、なかなか怖かった!
最初から最後まで猛スピードコースターで、怖さポイントは360度回転するのに安全バーが膝にしかないこと!回るコースターって通常肩の安全バーもあるよね!?!なんでないの怖すぎ!
絶叫好きには大満足できるコースターだと思う!
並んでいる途中に映像で登場するブルーが可愛かった~!


9時30分 「Jurassic Park River Adventure」に乗る
大阪にもあるやつー!小学生ぶりだから乗りたくなった。


10時30分「Skull Island Reign of Kong」に乗る

これおもしろかった!!!
入る前は4Dのシアター型を想像してたんだけど全然違った!
360度スクリーンになっている空間の中を3Dメガネをかけて乗り物で進んでいくライドアトラクションで、左右にも激しく揺れるし映像のクオリティが高いのか臨場感がものすごい!
キングコング観たことないからまさかのコングが味方側だということに驚いた。


11時30分「Hagrid's Magical Creatures Motorbike Adventure」に乗る

ハリーポッターエリアに移動。

ハグリッドのアトラクションに向かう。
これ乗りたいと思っていたのに朝一は2時間待ちで諦め。でもこの時間になったら50分待ちと急激に縮んだので(なぜ?)並ぶことに。待っている間もセットがまるで本物のようでワクワク。(実際映画の美術監督が監修してるんだって~)

映画だとあーだねー、こーだねーなんて話していて気付く。
夫よ、元気ないしどんどんほっぺが赤くなってない??具合大丈夫??

夫「喉が痛くて声が出しにくい~あと酔い止め持ってくればよかった(涙)若干気持ち悪さある、、、でも大丈夫!」

私「、、、。」
(なんでもっと早く言わないの?なんで酔い止め持ってこなかったの?酔いやすいの自分で分かってるじゃん。それに大丈夫って言うけど更に悪化してるし、、そもそもなんで風邪ひいちゃったんだろう、、もっと2人で楽しい気持ちになりたかったのに、、、)と内心。今思うとサイテーでごめん
無理させちゃいけないと分かってはいつつ、それができずにとことん楽しみたかったという気持ちが抑えられす、夫を責めてしまいそうな気持に自己嫌悪に陥る、、、。もうこうなると立ち直りヘタクソ人間は感情が負のループに。

とにかく順番が来るまで並ぶも口数が減る。

でもいよいよ乗り場の前まで辿りつくと、ワクワクし始めたおかげで2人とも気分が戻る!
バイクかサイドカーに乗って禁じられた森の中を疾走するアトラクション。
好きなほう乗っていいよと夫がバイクを譲ってくれた。(控えめに言って世界一心の優しい夫、自分が悪魔に感じる(苦笑))

スタートから映画のサントラが流れ、ワクワクMAX!!!
跨いで乗るコースターなんてすごく新鮮で楽しい!
しかも最後にまさかの垂直落下するの!驚き!


乗ってよかったね~!途中写真撮られてたんだね~、どんな出来かね~?
ワクワク~



どう見ても弱った人質とそれを運ぶ凶悪犯



12時30分 ホグズミードをうろうろ

夫は座ってちょっとお休み。
その間にひとりお店覗いたりバタービール飲んだり。

あとはハルクとスパイダーマンに乗りたいな~♪なんて考えながら夫のもとに戻って調子を尋ねると
夫「うーん。ちょっと大事をとってもうホテルに帰ろうかな。まだはるかいる?タクシーで俺だけ戻ろうか?」

、、、


ハルクとスパイダーマン一緒に乗れない、、、
ユニバーサルスタジオにも行ってない、、、
まだ全然回りきってない、、、

私「(突然の大号泣)」
びっくりする夫。

夫「え!?(猛焦り)待って大丈夫!大丈夫だから!!
ほら、元気になった!ハルク乗りいこ!!!」
私「もう無理(泣)」

まさか泣くとは自分でも思わず。どう考えても泣きたいのは体調悪いのに連れ回されてる優しい夫(気の毒)。こちらもごめんごめんと謝るもどうしようもないので落ちつくまでその場で休憩。

話し合った結果、ハルクとスパイダーマンは諦めて(現在地から距離があるから見ることすらできず、、)本来2パーク分買った目的であったホグワーツ特急に乗ってユニバーサルスタジオに移動。ホラナイでマミーには乗れたし、一周ぐるっと雰囲気だけ見たら今度こそ帰ろうということに。

ドクタースースエリア可愛い、ゆっくり見たかったな、、、


13時 「Hogwarts Express」に並ぶ

お昼の時間だけど昨日のシェフミでいまだにお腹が空かない。
チュロスだけ1本買って食べる。
ホグワーツ特急の待ち時間は40分。
すぐ乗れそうでよかったねと気を取り直して並ぶ。
建物下なので暑さはしのげて快適。
が、びっくりするくらい全然列が進む気配がない。
もう随分この場から動いてないよね??時間もすでに40分超えている。
おそらくお昼を境に向こうからこちらへ来る人も増えていて、その為かきっとスタンバイ時間の予定も変わったのだろう。
早く乗って帰りたいのにー!!
思い切ってExpress passに手を出そうとしたらまさかのこの日の分は完売
もうこのまま並ぶしかない。
黙々と並ぶことさらに1時間、、、
やーーーっと乗り場の目の前へ!!


わーこれに乗れるのー!?と2人とも笑顔になる。
窓が映像になっていて景色見てるみたい!
ハグリッドが見送りしてくれたよ〜


あっという間にダイアゴン横丁到着。


15時 ユニバーサルスタジオフロリダ入園

曇ってきて今にも雨が降りそう!
せっかく日本でカッパ買ってきたというのにホテルに置いてきてしまった。しょうがない、雨が降らないことを願う。

シンプソンズエリアで写真を撮りたいという願いを叶えてくれた。ありがとう。

それでも未だ若干残る微妙な空気に夫が気を遣い、せっかくだから乗ろうと。


建物の中も可愛い。
映像にあわせて意外と激しく揺れるアトラクションで、これは大人こそ酔いやすいやつ。私でもちょっと気持ち悪くなるレベルで隣が心配だったことしか覚えてない(笑)

降りた後、これ私たち乗ったらマズいやつだったねと2人で苦笑い。一緒に乗っていたファミリーの子供たちはとっても楽しそうだった!


16時 「E.T. Adventure」に乗る

あれ?ちょっと周ったら帰るんじゃなかったっけ?
って感じなんだけどやっぱり見ると乗りたくなり、、、というかもうなげやり。明日は移動日だけだからもうどうにでもなれ状態。
ライド自体はもう懐かしくってたまらなかった!大阪のET復活して欲しいー!


16時30分 「Harry Potter and the Escape From Gringotts」に乗りたいが、、、

ETから出ると外は土砂降りの雨!!
あとはグリンゴッツに乗りたかったけど待ち時間75分!(午前中はずっと20分とかだった)
さすがに並べないので今度こそホテルに帰ろうということに、、、。
しょうがない、外観だけ見てバイバイ。


17時 お土産を買ってホテルに戻る
夫は先に車へ戻り(土砂降りの中戻ってった(涙))、私は足早にお土産を買ってから戻ることに。
あんなに土砂降りだった空もパークからシティウォークに着く頃には青空に。うそでしょ。これがフロリダの天気。雨宿りすればよかったけどもう早く帰ることが優先すぎて頭も回らず2人してずぶ濡れで車に乗り込む。


18時 ホテル到着
完全ダウンの夫を寝かせる。
夜ごはんに1人ブードゥードーナツとLaysを頬張りながら明日のことを考える。


ブゥードゥードーナツ初めて食べたけど見た目も味もGood!(どうせどれもあのアメリカの砂糖の激甘の味でしょと思ってたら違った)


特にこの茶色のアップルフリッターっていうドーナツがもうとっっってもおいしいの!!!砂糖のサクサク食感と練り込まれたリンゴのツブの甘みがベストマッチ!日本に持って帰って毎日食べたい~アメリカだとスーパーにもあるくらい主流の味らしく羨ましい、、!日本のミスドにも置いておくれ(切実)

これにてテーマパーク三昧終了。


明日は移動日。ここからどんどん北西目指して進んでいく。
ついに本格的にアメリカ横断のスタートでもある。
本当ならアウトレットに寄ろうと思っていたが、夫の休息優先ということでチェックアウトギリギリまで寝て次の宿に直行する予定。

この日をこうやって振り返ると自分の自己中っぷりがすごくて嫌になる(笑)この優しい夫じゃなかったらもうとっくに大喧嘩になってるだろう、、、感謝してもしきれない。ちなみにこの日のことを改めて聞くと俺的にはすごく楽しんだんだけどな~って笑ってくれる。はい神様。

次回は移動の旅。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?