見出し画像

出会い

改めまして、noteを始めました

渡辺春香(わたなべはるか)です!

名古屋で生まれ育ち、勉強があまり好きではなかった私は
4年間も勉強をしたくないと理由で、短大に入学しました。

そして徐々に就活が始まってきた、大学1年生の後期のとある授業で
大学の先輩が今どういう活躍をしているかお話をしてくれださる授業がありました。

そこで卒業生代表として講義をしに来てくださったのが、今の私の社長です。

ここからは普段通り社長の事を莉那さんと呼ばせて頂きます。

その講義では、会社の仲間の楽しそうな話しや、結婚式の話をしてくださいました。

その時私は結婚式の事など無知で、

「結婚式は結婚式場でやるもの」という先入観がありました。

しかしそこで話してくれた事例が「倉庫での結婚式」でした。

、、倉庫!?ってなりますよね。

ここでお話するのはとても長くなってしまうので、

こちらの事例をご覧ください。

そして莉那さんは
「日本一のプランナーだと自負しています」
と強く話していました。

いつもは雑学の授業で、私を含めみんなほとんど寝ている授業だったたのに、
珍しく全員が莉那さんの話に夢中でした。

(次の授業がデッサンの授業だったのですが、みんなでその先生に
「すごい人がいた!かっこよかった!」と講義の話をした程です)

私もいつの間にか聞き入っていてとても衝撃を受けわくわくしてると同時に

ここで働きたいなと強く思いました。

しかし今まで求人を出した事がなく、現在も求人を出してないと言っていたので、

「無理かなあ、、」と諦めていました。


これが莉那さんとの出会いです。

今まで沢山の素晴らしい方々にお会いしてきましたが
出逢ってあんなに衝撃を受けたのは後にも先にも莉那さんだけです。

莉那さんのnoteはこちら

この続きはまた次回書きたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?