おばあちゃん生活。

毎日投稿を目指して3日、4日ほどでしたが、急遽
イレギュラーな「おばあちゃんちに行く」という用事のため途切れました。笑

今は定職についていないので、
県外のおばあちゃんのところに1週間ほど滞在します。

目的という目的はあまりないのですが
とても自制のできる健康志向なおばあちゃんなので、
何か一緒に生活するうちに掴めたら良いなと思っています。

現在2日目ですが、
早寝早起き、適度に人と会話をして、健康的なご飯を食べる。
意識的に運動をして脳みそも動かす作業をする。
とても当たり前ですが、案外継続することが難しい生活を
何年も続けているおばあちゃんを一層尊敬します。

家に帰ってもこの生活を引き継げたら、
何か大きく変わるのではないかと感じているので、
この1週間で沢山学びたいと思います。

今日感じたことは、冬の一戸建ての朝はとても冷えること。
そして、味噌汁がとても美味しいこと。
お漬物は思っていたよりご飯に合うこと。
そして、午前中とは案外長いこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?