見出し画像

「里山十帖」(客室編)

2018年秋 講演出張にて

新潟県南部に位置する「里山十帖」は、2014年に雑誌「自遊人」を発行する会社がオープンさせた宿。

当時、ライフスタイル発信メディアとして宿泊施設をプロデュースされたことで話題になり、新潟県に出張が入ったら一度は訪れたいと思っていた宿です!

来週、久しぶりに新潟県への出張が入ったので一休.comで確認したら、Gotoトラベルキャンペーンの影響もあってか?高稼働で予約が取れませんでした。

COVID-19の影響でクラウドファンディングも行われたそうですが、ファンの多い宿ということですぐに目標達成されたそう!

やはり、CRM(顧客関係管理)は大切ですね…

おすすめポイント

1.大沢駅から送迎あり
2.人里離れた自然溢れる静寂
3.築150年の古民家を移築した風情あるレセプション
4.高さ10mあるという吹き抜け空間
5.こだわりのデザイナーズ家具やアート
6.玄関入ってすぐに彫刻家の大平龍一氏の「福小槌」
7.ベルギー産の薪ストーブ
8.中二階の和モダンなスペースではドリンク無料サービス
9.客室は全12室で全てデザインが異なる
10.環境にこだわったオーガニックアメニティや
ハンドタオルは持ち帰り可
11.部屋着も肌触りのよいコットン
12.バルコニーから眺める大自然
☆13.絶景露天風呂‼︎
皮膚病にも効果ありというぐらいの美肌の湯は、肌にまとわりつく美容液のようでした✨

その他、おすすめポイント満載なライブラリースペースやブテックなど、オーガニックな食事内容はまた次の機会に…(続)

今回の講演会場は月岡温泉の「白玉の湯 泉慶」様

スケジュールの関係で残念ながら、宿泊はできませんでしたが、こちらの宿の温泉も「美人になる湯」として人気です!

講演後の宴会会場の地元食材を使った料理の美味しさはもちろん、宴会サービスの手際良さは素晴らしかったです。
私が忘れ物をしてしまい、それに気づき駅まで追いかけて下さいました。

東北での講演会では懇親会にお招き頂けることも多く、日本酒大好きな私にはとても幸せな時間でした😊🍶