見出し画像

47都道府県ホテル愛好日記を再開

2020年3月
新型コロナウィルスの影響で今月の講演・研修の仕事は全て流れてしまいました。
コンサルティング業務のクライアント先であるホテル旅館業界も多大な影響を受けています。

2009年5月
ホテル支配人時代、国内初の新型インフルエンザが神戸で発生しました。
その対応に追われた経験のある私は、
「ピンチはチャンス!」などという言葉を使うことに
躊躇してしまいます。

では、今
フリーランスという立場の自分には何ができるのだろう?

人は先の見えない状況に不安を感じます。
自分の意志ではない日常の変化にストレスも感じます。

そんな不安やストレスを少しでも解消できないだろか?
色々考える中、時間だけが過ぎるようで焦ります。

そんな時は頭の中でグルグル、
もう一人の私が喋り続け疲れてしまう。

だから、
まずは自分ができる小さなことからはじめてみることにしました。

動き出すことで心は少し軽くなります。

時間ができた私は、
ブログを再開することにしました。

ホテル支配人時代に楽天ブログをスタートしてから、
独立後は講演、コンサルティング業務で47都道府県を訪問するのを目標としAmebloをはじめました。

目標にしていた47都道府県を制覇してからは、
簡単にアップできるSNSが中心になりました。

せっかく訪れたホテル旅館の写真が記録として
溜まるばかり…

だから、まずは私が実際に利用した
素敵なホテル旅館の記録を更新していくことから!

自粛ムードが明けたら、
すぐにでも行ってみたくなるホテル旅館をご紹介することが、今の私に出来る小さな一歩。

そして、

日本ではまだまだ聞き慣れない「ブレジャ-」=出張時に休暇を合わせて現地で観光や旅行をすること

を推進していきたいと思います。

旅は人を育ててくれます。

ホテル旅館での体験は感性を豊かに、磨きをかけてくれます。

働き方改革や人材育成にも繋がる「ブレジャー」を
どう広げていけるか?
そんな考えや行動に共感、共有できる人々と出逢えるきっかけにもなると嬉しいです。