見出し画像

ビジネスオープンキャンパスを簡潔にまとめてみた

こんにちは、はるいるです。

昨日、初めての試み!!
『ビジネスオープンキャンパス』に参加してきました。

年収8桁を達成された4名の、
座談会形式のビジネス談を聞かせて頂きました。

《登壇者》
武下カナさん
みさっきーさん
今村研太さん
伊藤星矢さん

他業種の4名が、色んな経験から勝ち得たビジネス論は、
どれも目から鱗!!
あっという間の4時間でした!!

今回登壇された、みさっきーさんのサポートをしている私は、ビジネスの話はほぼみさっきーさんに教わっている状態。

だからこそ、また違ったビジネスの方法や、
違ったスタイルでの稼ぎ方のお話が伺えて、
新しい学びと、発見が多かったです。

  

今回のアウトプット

ただただ、今回のお話の要点をまとめてみました。
これは、私の復習用。
4時間のお話をまとめると、すごい量。。!!

・経験こそ財産
→過去の自分がやっていた事を活かす!
掛け合わせる。
「何もない」なんてことはない!!

・嘘でもいいから「自信あります!」
→「自分には何もないんです…」っていう人は、
“何もない”ことに自信持ってる…。

・どん底にいても踏ん張れたのは、仲間がいたから
→自分が嫌になって離れたくなっても、離さないでいてくれた仲間の存在があったから、ここまで踏ん張れた。
横の繋がりは本当に大事!!

・自分が持っているものを掛け合わせて、新しいものを作る
→真っ向勝負しても、個人が大手に勝てるわけがない。
自分が持っている経験や、強みを活かして、新しいビジネスを作ろう!

・やりたい事のために、やりたくない事をやる
→やりたくないのに、やらなきゃいけない事は、身につかないけど、
やりたい事のためなら、やりたくない事もやれる!

・セルフイメージは大事!
→自信を持つためには、セルフイメージをしてみよう。
・大富豪になったとイメージして寝てみる
・枕元に札束のメモ帳を置いて寝る
・買えなくてもいいから、ブランド店に行って体感してみる
・乗りたい車をレンタルで乗ってみる

・自信の図り方
→渋谷のスクランブル交差点のどこを歩く?
原宿の竹下通りのどこを歩く?
自信がある人は、堂々と真ん中を歩く。
自信のない人は、端っこを歩く。

・自己投資に終わりは来ない
→自己投資で自信を図る。
自己投資した分、お金に変えよう!
次のビジネスに活かそう!

・みんな「なりたいもの」を目指しすぎ!
→“なれるもの”から目指そう。
Lv.1の人は、Lv.100を目指しがち。
Lv.1なら、Lv.10から目指す事。

・財産が何も無くなったら、どうする?
・パッションが乗る事を探す
・今の自分が出来る事を売る
・社長の運転手、付き人に応募する

・ずっと同じじゃダメ
→ビジネスは変化させるべき。
新しいものを取り入れていく

・自分で波を作る
毎月の決まった給与はない=その考えは捨てる
逆算して種まきする事を意識する

・とにかく、やる!
→とりあえずバッターボックスに立つことが大事!
やる▶︎改善▶︎修正…

・習った事をアウトプット
→自己投資、学び、全てにおいて、アウトプット・復習をすることが大事。
意外と人間は、話を聞いてるようで聞いてない…
・言われた事はすぐやる
・わからなければすぐ聞く

・自己投資先を決めるポイント
→「この人みたいになりたい!」と思えるかどうか?
すぐ聞ける、質問できる人に投資する

・過去の栄光の話でお金をもらっている人は辞める
・第一線で活躍している人にお金を払う
・やりたい事がありすぎる時は?
たくさんある問題を解決するための、突破口となる何か一つを見つける

・今の価値観が、今の収入
→今持っていない価値観を手に入れることで収入は上がるもの。
だからセルフイメージが大事!

・思いだけでは上手くいかない
→どれだけ自分が強く思っていても、上手くいかない。
だからこそ、競合他社を分析すること。
“思い”を行動に乗せる事が大事

・TTPS
徹底的にパクって進化させる

・日本で一番稼げる方法
会社を育てて、会社を売却すること。
(税金は20%しか取られないらしい…)

・日本のセーフティネット
→日本にいれば、死ぬ事はない!
ビジネスがダメになっても稼ぐ道はたくさんある!
・50歳までは求人ある
・つまんない会社で何もしていない人ほどギャンブル
・日本人は産まれた時点で、勝ち組
この場所にいる=学びに時間もお金も使えて、WI-FIがあって、稼ぎもあって…全人類で0.03%の勝ち組!!

・枠超えは、マスト!!
→海外に行ったら、簡単に枠超え出来る!

・抽象的な商品を売るポイント
→抽象的だからこそ、具体的に掘って発信する。
代弁してあげる。
「あなたが思っていることって、こういうことだよね?」
だから、刺さる!!

・新しいビジネスをする時、まず何をする?
→リサーチ
・ニーズはあるか?
・見せ方をどうするか?
言葉、競合の売り、雰囲気を分析(被る言葉は使わない…とか。)

これからの課題

お腹いっぱいになる程、学びをいただいたので、
これから自分のビジネスにどう繋げるか、課題になってきますね!

このセミナー後、一人でノートを書いていたら、
ずーっとモヤモヤしていた事を言語化する事が出来て、

今まで教わった事、言われた事を繋ぎ合わせたら、
スルッと紐が解けました!

ここまできたら、あとは“ビジネス”のノウハウを取り入れればいいだけな気がします!!

やっとスタートラインに立てそう…!!

バッターボックスに立つために、
筋トレして、バットを買ってきた状態。。

後は準備運動したら行けそう…??

つまり、リサーチと分析ですね!!


すごい学びと、気づきを得られた4時間でした。
あともう少し…
頑張ります…!!

ご興味を持ってくださり、ありがとうございます( ;∀;) あなたのサポートが、私の笑顔に変わります…♡