ローンが組めなくて、資格講座に受講出来なかった話

こんにちは!はるいるです。

最近、お年頃のせいでキャリアに不安を感じまして、、、。。。
求人やら、転職やら、資格やら、、、
色んな資料を見てたんですよ。

やっぱり"人が好き”なので、
人と関わる仕事がしたいなぁ〜って思って、
「人事・採用」の職に興味を持ち、
初めて知った国家資格《キャリアコンサルタント》
取得してみよう!と思いました…。


説明を聞いてみると、

・金額40万前後
・政府支援が受けられれば、70%戻ってくる
・最短3ヶ月の受講が必要
・オンラインあり
・9−18時まで、まる1日授業
・人気講座で、最速でも4月スタート
・年々試験科目の難易度が上がっている
・資格取得後の活用方法は4通りある
・キャリアコンサルタントは、相談職
・人事採用は、営業職
・採用職の人は、ほぼ持ってない
・独立開業の道もある

以上を踏まえて、色んな人に相談してみて、

「よし!政府支援が受けられる今のうちに、
資格取得にチャレンジしてみよう!!」

そう思いました…


いざ、手続きをしに行き、
一括で40万は流石に払えなくて、
ローンを組もうと思ったのですが、

ローンの審査に落ちた泣


まぁ仕方ないんです、、、
原因はわかってるから。。
あと半年はブラックリストなんです、、、


だから、資格取得の夢は遠のきました、、、



ですが!!!
多分ね、神様が私の本気を試してるんだと思ったんです。

元々、飽きっぽいし、
4月受講までにモチベーション保てるのかな?って思ってたから。

だから、神様に見抜かれて悔しいから、
見返してやるーーーー!!!って思って、

お金が貯まるまでの間、
今からでも出来る勉強をしようと思います。


コンサル関連の
本を読んだり、
YouTubeを見たり、

情報を駆使して、
受講までに予備知識をたくさん入れておこうかと、、、


そうやってたら、
引き寄せが働いて、
40万円が手元に届くかもしれないし♪(知らんけど)


がんばるぞーー

ご興味を持ってくださり、ありがとうございます( ;∀;) あなたのサポートが、私の笑顔に変わります…♡