嫌われても良い…は結局鎧

私は変わったつもりだった

「好かれることをやめた。飾るのをやめた。
嫌われても良い」

そう思うことで私は前に進めた気がしていた

けど違う方向に進んでいる、いや進んでもないな

ぐるぐる同じ場所を回っていることに気がついた

「嫌われても良い」

その言葉には他人がいる

それこそ自分を苦しめてた

結局人を気にしている、人目を気にしている

それは変わってなかった

私が目指す、意識する場所は

自分自身を大切にすること

そうだった

自分を大切にしっかり見つめていれば

その「嫌われたっていい」はきっと出てない

私は私をわかった気に、知った気に、

変わった気になっていた

「同じことの繰り返ししてるよ」

と言われて(もうちょっとやんわり言ってくれた

ぐさっとくるものは、あった

震えた

けど気づいた

学んだ

人と会う、話すということは必ず学びがある

これからの人生たくさんの人に出会って

たくさん学びたい

そして、自分自身を見つめて対話して

確固たる軸がある人間になる

大きな気づきをありがとう

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?