見出し画像

2時間で集めるだけ集めたTGS2022出展社情報まとめ

東京ゲームショウの季節がやってきました!

例年なら出展一覧を読み込むくらいの勢いで各社特設サイトをチェックして準備するのですが、3年ぶりでボヤボヤしていたら全く時間がなくなってしまったので、急遽ものすごく雑に情報ページやリリースやらTwitterやらをまとめました。

特にインディーやスクールエリアが全くチェックできなかったのですが、むしろその辺は現地で目視しながらフィーリングで回るのが醍醐味みたいなところもあるので、お楽しみ要素として取っておいてください。

「あのゲーム(メーカー)は無いの?」っていうケースもあると思いますが、自分が把握できてないだけで情報は出ている場合もあると思います。会場マップか一覧から調べてみてね↓

会場マップはコチラ(PDF) 出展社一覧はこっち(TGS公式サイト)

皆もちゃんと下調べして、東京ゲームショウ2022を張り切って楽しみましょう!(チケットも事前に買うんだぞ)

以下、ホール別50音順

ホール1~3

一般展示

AVerMedia アニプレックス アユート
インティ・クリエイツ ASUS / ROG × Bauhutte
架け橋ゲームズ cluster GRAPHT
CREST ケムコ コーエーテクモゲームス
サクセス Discord(リリース)ニトリ(リリース)
ハピネット fingger PLAYISM
ベンキュー ヤマハ Level Infinite

ホール4~6

一般展示

イザナギゲームズ/MyDearest コナミ KOMODO
サンソフト スクウェア・エニックス
セガ/アトラス THQ Nordic Japan
バンダイナムコ PiXEL

VRコーナー

ULTRANOVA Entertainment PiCO Technology
Meta

スマートフォンコーナー

スタジオスレッジハンマー
Nuverse DONUTS GAMES

ホール7・8

一般展示

インテル カプコン シルバースター

e-Sportsコーナー

MSI エレコム(リリース)
GALLERIA SCARZ
ふもっふのおみせ

物販コーナー

アルジャーノンプロダクト インフォレンズ
カンロ ゲームセンターCX コスパ
トイズプランニング DONUTS GAMES
FangamerJP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?