見出し画像

来年のミーティング

本日 おひなさま お見送り。

烏帽子を脱いだお内裏様のお気持ちを察して
お雛様が何かささやかれている。

そのあと

装束の胸に何かのぞいてるのが見えて
「ずっと私の扇子がなくて探してたのよ!
これまで 代わりのもの 持ってたけど、」

「お、おい、濡れ衣だよ!これは俺の、」
「俺の何なのよ。」
「わからんけど俺の持ち物。」
らしいのです。確かにしっかり挟まれてとれない。
それにお雛様の桧扇はもっと精密に美しい。
探している桧扇はいつどのタイミングで見つかるのか。来年こそはこの手に戻したいという想い、
そして

  芯棒をトイレットペーパーの芯から木に


入れ替わり次に登場する日を夢見て

日曜お茶の間劇場は幕を閉じます。
また来年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?