見出し画像

木星の行方

点で掴みにくい星座ですが、オリオンはわかります。冬の星座ですが、ただいま夜明け前の南の空。1週間前には畢の先方にはなれ、木星がそろそろオリオン頭上、棍棒の先に来る、と思っていました。

厳密にいうとまだおうしのツノ先

もう間近、あと少し のところですが
木星は10月9日から逆行するようなのです。
「あれ、幸運の星が」戻ってゆく、昴や畢の方へ

オリオン棍棒の先へは来年6月

このたびは畢の童子たちの波動砲が長く続き、

2025年元旦には再びおうし頭上フサフサしている、そのあたりに木星が瞬くらしい。え!元旦に

しし じゃなくて おうし のですが


2月4日までの逆行。それまでの長い間、畢の波動砲により、まだ見ぬ計りしれない木星の素晴らしいポテンシャルが引き出されるかもしれません。
そして来年初夏、オリオン棍棒あたりへ


2024年元旦の空模様は年頭にnoteしましたが、
雲間から昴や畢たちを見守っていたオリオン。
でしたが どちらかにはさらなる豊かさに恵まれるよう畢たちに育くまれているオリオンかもしれません

今年もいっかくじゅうに支えられながら

オリオンの今後が楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?