見出し画像

みえなくても

今朝 晴れ
明日からまた曇予報なので今日行ってみなくちゃ
家の南東方向に見える高台の、あの団地へ

日の出1時間前の様子、視界を見に
9月末、万が一、もしかして 見える可能性なくても紫金山・アトラス彗星が見える場所を
(まだあきらめずに)探している

それが先日行った山の中腹へ向かってしまい、
「こっちじゃなかった」真反対方向。
ドンマイ(自分で言う)

ターンしていると、日の出45分前も過ぎて
木の上  ふたご座あたりに月がみえました。
明日はこの木の中に三日月、そのもっとずっと下

少しずれてみる
あのすべり台の上なんて どう?
何もみえなくても

きれいな空でした。
すべり台は久しぶり(すべらんでいい😅)


ただいま彗星はししとうみへびの間(青線)
ろくぶんぎ座よりおとめへ

東天ではかなり低位置で観測は難しいようです。
アストロアーツ画像より         メモ


★10月中旬からの夕暮れ西の空での眺めの方が期待値が高いとされています(赤線)。その時は
おとめからへびつかいへ。

2人のアングル、視線も良いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?