見出し画像

もしかして

クチナシの葉の裏にポケモンみたいな  何だろう
どう見てもオオスカシバ(幼)の尻尾ですが、、
何かの虫に食べられたのかな。 あ・・・脱皮したのですね!昨年のことがあるからそうわかります。

月齢ではないですが、2齢、3齢、4齢、終齢、と
蛹までに4回も脱皮するそう。 その脱皮殻

昨年より生い茂ってますので見えないところでは
大きくなっているのでしょう。

だんだん曇が広がる今日ですが、土星と月。

今日は何回どう撮っても月の斜め前に薄い輪雲?
見えないながら月も輪くぐりで月齢を増やしてゆくのでしょうか(そんなことはないですよね)🫥
もしかして土星のようになってみる、とか

そのうち土星にも雲がかかり、なんだかぼやけて

土星が月のようになってるみたい

あさって中秋の名月には土星と月が近く、お互いを意識(スミマセンこれは私が思っているだけ)

2024年  中秋の名月は

溢れる水瓶に浄化されながらの美しい月と土星

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?