見出し画像

私が音声配信を続ける理由。

こんにちは。ハルヒです(^^)


今日もスタエフで話した内容を
noteに書いて行こうと思います。


このnoteは
文章と音声のどちらでも
楽しむことが出来るので


どちらかひとつでもいいですし、
なんだったら両方楽しんでくださいね♪


今日のスタエフです♪



私が音声配信を続ける理由。


stand.fmを始めてから
一年以上が経ちました。


何回か更新が止まったりしたのですが、
今も続いてます。


今回は私がなぜ
こんなにも音声配信を続けられるのか?


その理由について
話そうと思います。


結論から話すと
音声は
「届けたい相手の心に届くのが
早いから。」です。


理由を述べると
もっといっぱいありますが、
今回は
「届けたい相手に届くのが
早い」という点にフォーカスして
話しますね(^^)


届けたい相手に届くのが早い。
という事なんですが、


なぜそう思ったのか?
というと


私は
メルマガ、Twitter、ブログなど
文章のメディアもあるのですが、


私のメディアを見てくれている方達からの
反応をもらえるのが
断トツでstand.fm(スタエフ)なんですね。


「いつも聴いています。」

「ハルヒさんのスタエフ元気が出るので
好きです。」
という自己肯定感が上がるものから


「副業に興味があります。」

「メルマガ運営って具体的に
どういうものなんですか?」
といった質問や相談など


文章のメディアでは
なかなか得られなかった反応が
スタエフだと
すぐ返ってきたんですよね。


その要因としては
音声は「人柄」が伝わりやすいから
だと思うんですよね。


声の感じや話し方で
「その人の事を想像しやすい」
のではないでしょうか?(^^)


だから親近感が湧きやすいし、
「つい反応したくなる」

要素があるんだと思います。


そして音声は何と言っても
「耳」を奪います。
つまり「心」を奪って離さないんですね。


心を奪う事を
ビジネスでは「マインドシェアを奪う」
言います。


要するに恋愛で例えると
「気になる相手」
なるんですね。


一度気になったら
何度もその相手の事を見てしまう、
つい目で追ってしまう。


というように
音声も一度聞いて気に入ったら
何度も聞きたくなる。



気付けば毎日聞いていたり、
ものすごい量を聞いてたりするんですね。



なので、
反応が返ってきやすい
んですね。


「人柄」を話した時に
言ったんですけど、
「つい反応したくなる。」というのが
音声配信をしていく中で
意識していきたいところ
ですね。


「つい反応したくなる」って事は
相手の心にちゃんと届いてるって
事ですからね(^^)


今回は
「私が音声配信を続けてる理由」
について話しました☆☆


理由はいっぱいあって
その中の一つを話したのですが、
また他の理由も話しますね(^^)


では、
今日の話はこのへんで(^^)


ハルヒでした。


またねー☆☆



ただいまメルマガ配信中です。




93名の方々に登録していただいています☆


100名に達したら
感謝企画をしますので
お楽しみに♡♡



興味のある方は
登録してみてくださいね♪


https://bit.ly/3mwmppV






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?