見出し画像

世の中の大体の悩みはお金で解決できる!

こんにちは。ハルヒです(^^)


私はstand.fm(通称:スタエフ)という
音声配信プラットフォームで
情報発信をしているのですが、


これからnoteにもスタエフで話した内容を
書いて行こうと思います。


時々の更新になると思いますが、
興味のある方はぜひ
覗いていただけたらと思います(^^)


音声も載せますので
音声と文章の2つを楽しめるかと思います。


【世の中の大体の悩みはお金で解決できる】
なのですが、本当にそうだなと思います。


スタエフで喋りました☆☆


世の中の大体の悩みはお金で解決できる



例えばお腹が空けば外食するか、
料理するために
スーパーで材料を買いに行きますよね。


そろそろ髪の毛を切りに行きたいなー。
と思ったら
美容院に行って切ってもらいますよね。


遠くに出かけたいと思えば、
電車やバス、飛行機に乗ったり
または車を購入して
いつでも出かけられるようにしたり、


うちは6人家族の大家族なので、
どうしても車が必要なんですよね。


特に子ども達が小さい時は
子どもの数が多いので
出かける時は手が足りなくて(汗)


お出かけの時は
車は必須でした。


話を戻します。



痩せたいなー。
という悩みがあれば、
ジムに通ったり本を買って
痩せ方を調べたり…。


結婚したいー!でも
相手がいないー!だったら
結婚相談所に登録して
結婚相手を見つけたりと、


このように
世の中のあらゆる悩みって
大体お金を使えば解決できる、


または
解決に近づくように
なってるんですね。


でもこういう事って
普通に生活していたら
気付かなかった事実なんですよね。


過去の私はそうでした。


私は副業でビジネスを始めて
ビジネスの勉強をし始めてから
知った事実だったんですね。


今までの私って
【なんでもかんでもお金を使うなんて
悪いこと、いけないこと】って
思いこんでました。


それが先ほど挙げた
「悩み」でもです。


仕方ないですよね。


それが悩みだなんて
思わなかったのだから。



そんな過去の私は
一日三食の食事は
節約のために
「基本自炊」


外食なんてもってのほかでした。


髪の毛がうっとうしいほど伸びても
「節約のために自分は我慢」


子どもや旦那には切ってもいいよと
許していたのに…。


自分が一番我慢していましたね(+_+)


それがビジネスを始めてからは
「お金に対する考え方」が
変わりましたね。


なぜなら
「ビジネスは悩みを解決する対価として
お金を頂く」ものだから。


その本質を
知ったからなんですよね。


この世の中のビジネス=商売は
全てお悩み解決です。


だから
その悩みに対する
いろんなサービスがあるという
ことなんです。


ビジネスをやる側に回ったことで
世の中の仕組みがわかり
お金の使い方もわかってきて


「今私はこんなことで悩んでて
それをお金を支払うことで
悩みを解決する対価を受け取ってるんだ!」
とお金を使うことへの罪悪感が
無くなって来ましたよ。


それに、使ったならその分、
増やしたらいいし(^^)
という考え方も
ビジネスを始めた事によって
身に付いてきました♪


「そんなケチケチした生活を
しなくてもいいよー!」
と言ってもらえたような気がして
すごく心が楽なんですよね♡


それに私は
・これからの未来が漠然と不安。
・お金の問題で一生悩みたくない。
・収入を増やしたい。
という悩みがあってビジネスを始めました。


そして、勉強をして
ビジネスの本質
→お悩み解決
を知ってから


その本質通りにやれば、
収入を得られることも知れたので


「お悩み解決」の視点は
ビジネスをやる上で
日々意識しています。


本当にその意識で商品を作ったら
売れて収益化できたので(^^)♪


過去の私のように
・これからの未来が漠然と不安。
・お金の問題で一生悩みたくない。
・収入を増やしたい。


こんな悩みがあるなら
お金を使って
ビジネスの勉強を出来るので


「お金で悩みを解決する」という
選択肢の一つとして
収入を増やす一歩を踏み出してみては
どうでしょうか?(^^)


では今日はこのへんで。


また更新しますね☆☆


ただいまメルマガ配信中です。


93名の方々に登録していただいています☆


100名に達したら
感謝企画をしようと思ってるので
興味のある方は
この機会に登録してみてくださいね♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?