見出し画像

そういえば

ぶらどらぶ、明日から残りの配信されますよね
楽しみです


知らないことは怖いことで、調べても分からないと不安でそのままにしておくのができないってこと多々あると思うんですが(情報社会であればあるほど)だから例えばクイズ番組は「知らない→分かった→不安の補完」っていうふうに短いサイクルで人の脳を騙していい気持ちに出来るのでウケてると思うけど、ことアニメやドラマではそれが受け入れ難くて。
人気漫画の実写化とか、アニメ化って原作からズレるものがほとんどない(実写進撃の巨人は違ったけれど笑)でもそれって、麻薬と同じであの知ってる快楽を受け入れてるだけで映像表現にする意味ってなかったりすると思う。それポルノでいいじゃん。

ぶらどらぶって、声優が山寺宏一や榊原良子じゃなくて佐倉綾音っていう、若い人たちに普及させられる役者さんを使うことで作品の入り口こそは敷居が低いけど、入ってみたらハンバーガー屋じゃなくてジビエ料理屋だった、みたいな感じにしたいんだろうなぁって思いながら見てたけど、なんか9話(?)が超面白いらしいのでそれ早く見たいですね。今日の深夜0時。あと3時間、はやくこーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?