見出し画像

フクロウ作りました🦉

フクロウちゃん完成です✨


エゾフクロウは、日本全体に生息しているウラルフクロウの亜種です。

夜目がよくきき、暗闇でも獲物を捕らえることができます。また、わずかな音も捉えられるように、左右の耳の位置が少しずれているらしいです❗️

このずれによって音の方向や距離を知ることができ、獲物がいる場所を正確に捉えることができるんですって(^.^)


そんなフクロウちゃんですが、
この子に限らず、

全体的にフクロウの種類が減ってきていて、

中でも
#シマフクロウ  が減少している原因は様々ですが、

交通事故であったり
電線からの感電、営巣環境の減少などが主です。

生態系の中のトップのフクロウが
いなくなって仕舞えば、
他の生物の生態系も狂ってしまいます。。(;_;)

それって生物だけの問題じゃ終わらないんですよね。
多くの方はそれに気づきませんが

いずれ自然災害として
人間に返ってきてしまう。

もっと自然を私たちは大切にしていかなきゃいけませんね。。

少しずつでいいから
取り戻していきたいです。

そしてそういう状況であることを
私の作品を通して知っていただけたら嬉しいです(^^)


#needlefelting  #野鳥好きな人と繋がりたい #野鳥撮ってる人と繋がりたい #フクロウ #エゾフクロウの雛  #自然が好き #羊毛フェルト作品 #feltanimals  #鳥好きな人と繋がりたい #自然破壊  #エゾフクロウ #小鳥のいる生活  #野鳥が好きな人と繋がりたい #ことり #自然が好きな人と繋がりたい #owlsofinstagram #owllover #wildbirdphotography 
#羊毛フェルト鳥  #絶滅危惧種 #野鳥撮影 #野鳥好き #自粛生活  #環境保護 #環境問題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?