見出し画像

解散ということ

ファンとして、私の人生だなと思った劇団が、本日、いや日付が変わったので、昨日、解散しました。急な報告でした。

いきなりですが私は、すごく、本当に心から好きだったバンドが「解散します」と言わないまま、事実上解散してしまったことを今でも残念に持っています。

いつまでも待ち続けるのは悲しい、解散なら解散と言ってくれと、今でも思っていました。

今、本当に、人生の支えだった劇団が解散する、と伝えてくれました。

正直、虚無です。

こんなことでどうすると、仕事をしろ(略)(セリフを思い出してしまう(泣くぞ))と心では思っているんですけど、そして、これからのことを考え、前向きな解散であると、そう伝えてくれた劇団さん、劇団員の皆様のこれからの華々しいご活躍、そして解散に伴い舞台を降りると決意された皆さんの新しい1歩を応援したいと、心から思っているんですけど、でも、急で。

心にぽっかり穴が開いてしまったような気持ちで。

これはもう依存症です。

これから本当、何を楽しみに生きていけばいいんだろう、私は観劇が好きです。いろんな劇団さんを知るのが大好きです。お笑いが好きです。お笑いライブに通って、新しいネタで笑うのが大好きです。そしてアニメが好きです。最終回に向かってワクワクドキドキしながら見て、そして最終回を涙するのが好きです。

劇団なので、お芝居をするわけですよ、そのお芝居を見る時はワクワクドキドキして、まだ見たい!と思って、そして千秋楽でおわっちゃったぁぁああああっ!!!!と涙するわけですが、劇団がさぁ、終わるときは、そっかこんなにもあっけないのかと、思ってしまった自分が嫌になる。

始まりがあるわけですから、どこかで終わるものです。
そんなのはわかってるんです。でもこんなことって、
情勢で2年もお芝居できなくて、延期もして、中止になって、そしてそのまま解散かと、どうしても思ってしまう。

たぶん、解散公演、をして欲しかったのだ私は。
バンドも、解散します、ではない、解散ライブをやって欲しかったんだと思う。
これでおわりだぁぁああああ!!!!ってめっちゃ楽しんで、多分、めちゃくちゃに泣いて、えーーーん終わって欲しくないヨォ…!!!!ってして、それで自分の気持ちを昇華したかったんだと思う。もう叶わない夢です。

初めて観劇したのは2013年でしたから…8年。
私の8年はその劇団と一緒にありました。これからどうしようかな、地元には戻りたくないけど…どうしようかな、って思っているそんな時に出会い、もっと芝居がやりたい、もっと芝居が見たい…!表現って自由なんだ、と思えました、友達もたくさんできました。この座組はもっともっと大きなところに行くだろうなと、そんな劇団が解散しました。

なくなってしまったので、もう何も言えません、
ただ、全ての、関わった全ての劇団員の皆様客演出演者様全てのスタッフ様、そして愛すべき”ファクタァ達”に、大好きな台詞を送りたい。


どんな道を行こうとも
あなたの額に
恒久の星が輝いていますように


そしてどこかであったら、仲良くしてください、いや絶対会うよね、俺はしぶといぞ。


PS:別に『新』とかつけて復活してくれてもいいからね!!!!!



以下、騒いでいるだけです。読んでもいいけど返金できません。自己責任でよろ。

ここから先は

2,428字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?