見出し画像

長いつぶやき。やっぱりお腹がはっているな~


おはようございます。
goromiです(^^

今日も読んでくださりありがとうございます(^^)



2日前に採卵をしてから、昨日もずっとお腹がはっていました。

痛いというわけではないけれど、違和感とあと重いような……なぜか夜も寝つきが悪く( ;∀;)


お腹も減らないし、でも処方されている薬があるので少しは食べないといけない。

「水分をしっかりとって、こまめにトイレへ行ってねー」と、採卵前・採卵後に看護師さんや先生にも言われているので、水分は採るようにしているけれど、う~ん。

飲むとお腹がしっかりと張ってくるんですよね。

どうしたものか。



1回目と2回目の採卵のときもこうだったかなー?

2回目の採卵が1年前だったのであまり覚えておらず。

ただ2回目は、本当に採卵前も採卵後もなんの辛さもなかったのだけは覚えています。

採れた卵の数も少なかったので、やはり個数や卵胞の成長具合によるのかな?




1回目も15個でした。でも5日目の胚盤胞まで育ってくれたのは4個だけ。しかも無事に妊娠出産までたどり着いたのは1個。

あれだけ体をはった結果がこれか……と思ったのを覚えています。

1個だけでも結果に繋がったことは幸運だと思わなければいけないと思いつつも……

15個も採れたのに、4個も育ってくれた受精卵があったのに、という思いがあったのも事実で。


これだけ頑張ったからと、欲張りになってしまうんだなと思いました( ;∀;)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?