見出し画像

空白を埋めるために何か考える
空白の時間を埋めるために寝る
空白の自分を埋めるために取るに足らないことをやる
本当の自分って何だかよくわからない

目の前にあることをただやる
過去や未来について思い煩っても何の意味もない
空白を埋めるために、今、目の前のことをやる

今、やりたいことをやる
その積み重ねでしかない
何もやりたくなければ何もしない

ただ 空白を埋めるためだけにある
空白を埋める為に食べる
空白を埋めるために行く

人生は 空白だらけだ
空白だらけだから しなくちゃいけないことを探す
僕たちはそう思いすぎている

何か特別なことをする必要ない
特別なことをやる必要はない

朝起きて何をしたいか考える

結局それは心の空白
暇を持て余しすぎるとろくなことはない
バランスが大事だ

もう一度、自分の曼荼羅を見る
もう一度、自分の曼荼羅を見直してみる
自分を取り巻く曼荼羅だ

新しい棲家を探すために明日からまた部屋を探す
私はとにかく定住ができない人間だ

とにかく棲家を変えることで、環境を変えることで、内面を変えることで
外的要因を変えることで、自分の周りを変えることでしか変化を感じることができない

変化を続けていないと生きている実感がない
それは苦しい

人、SNS、学び、メンタル、楽しい、運、 世界、宇宙最高神

私の曼荼羅は変化しているのだろうか
私を取り巻く曼荼羅が見たい

私は私を取り巻く曼荼羅をどう活かしていくのだろうか
私の曼荼羅はどう 宇宙と関わるのだろう

夢を語る場所が必要だ
ドリーマー でも夢想家でもどっちでもいい
夢を語る場所が必要だ
もちろん、笑うことも

会話を作る 
お金を稼ぐ
孤独になる
変化する

それは全て私の曼荼羅だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?