見出し画像

30代になってしなくなったこと

今年で32歳になります。
20代の頃とふと今の自分を比べてみることがあります。

30代の2年間では子供も生まれ、子供を連れての海外生活、
家がないアドレスホッパー生活、転職活動などなど色々経験しました。

そんな30代まだまだ出だしですが20代と比べて「そういえばしなくなったなあ」ってことがいくつかあります。

マスカラを毎日塗らなくなった
友達と長電話しなくなった(本当はしたい笑)
ネイルしなくなった
パーマかけなくなった
カフェ巡りしなくなった
ヒールを頻繁に履かなくなった

生活環境が変わったり育児があったりでしなくなったことはたくさんありますが、しなくなったからといって特に不便も不満もないですね。
しなくてよかったことを敢えてしていた感じ笑
しなくなったらそれはそれで全然よかったと思えている。
多分こんな感じで色々必要だと思っていたことが必要なくなってシンプルになっていくのかなあと感じた。

皆さんはどうですか?
でもしなくなったからといってなんかただただ年を取るのは嫌だなと思ってます。シンプルだけど洗練されててかっこいい大人になりたいなと思っているのでそんな生き方をこれからも模索していこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?