2023年春学期自分のキャパ

・週4行き送りでギリなんとか行けてた。
・全14回の授業のうち4回以上休んでは行けない授業は2〜4回休んだ(コロナ後遺症で3.回分くらい)
・毎週水曜日は学校行かず、週4で平均8コマ、1日あたり2コマほどだった。

・1コマ→あっという間
・2コマちょっと短いorちょうどいい
・3コマきつい、クソ長い、体力削られて疲れるって感じ
・2コマ+塾のシフト1コマの時も結構きつかった😇
・1限は今年は取らないつもり
・2限始まりで行き送りでも起きるのがめちゃくちゃ辛かった。薬のせいもあると思う。3限でも辛い時もある。9.10時間寝るとまあまあ行けて、7.8時間だときつい。
・行って仕舞えば楽だけど、起きて学校の準備するまでが結構きつい。秋は自分で車で通学する予定だけど行けるのか、、まあぼちぼち頼りながら行くしかない。

・期末試験
レポート3つ
試験8こ
8個中4つはほぼ勉強せず取れる科目、残りは勉強が必要。+コロナの後遺症で3回休んでしまってもうあとがないから休まず行かなきゃ行けないプレッシャーがあった。
テスト期間前はレポート2つ(2週間前)と一つの科目のテスト勉強(1週間前から)をしていた。
主にテスト勉強のせいでいっぱいいっぱいできつかった。
鬼単だったから、、
一つの科目の試験勉強がものすごく大量できつかった。しかも物理だからただ覚えるだけではなく考えてその上で膨大な量を暗記しなきゃ行けない

秋学期の対策
→テスト勉強は2週間前ほどからコツコツと毎日3.4時間×9日は今の自分的には重すぎた、、
→テスト100%の代わりに毎回でなくていいのが自分に向いてるのか、毎回出なきゃ行けない(リアクションペーパー、出席50%)のの代わりにテスト期間中レポートのみ書けばいい授業、毎回出席があり、4回以上休めない代わりに宿題はなく毎回の小テストで評価される授業どれが自分に向いてるか考えて、そういう授業を多めに取る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?