4年ぶりの海外旅行は スリランカ世界遺産巡り7日間 2024年3月14日ー20日

画像1 4年ぶりの海外旅行は成田から。富士山のお鉢まで見えました。
画像2 4年ぶりの機内食。香港経由でスリランカのコロンボ空港へ。
画像3 2日目はオランダの東インド会社時代の名残を残す世界遺産のゴール観光から
画像4
画像5
画像6 豪華なシーフードのランチ。蟹2杯、イカ、エビなどなど!食べきれない!
画像7
画像8 東京は寒いのに、スリランカは連日35度でした。。。。
画像9 今回は5泊したホテルがどこも豪華でした。4年ぶりですからね。
画像10 真夜中にこっそり泳ぎました。
画像11
画像12 2日目はビンナルワ。象の孤児院?という施設。この日以外も街中で象を見ました!
画像13
画像14 ガイドさんが途中でバスを止めて、ドリアンとマンゴスチンをご馳走してくれました。超美味。毎日フルーツ天国でしたよ。
画像15 キャンディの仏歯時 インドから渡ってきた仏様の歯が祀られているとか。
画像16 10年ぶりでしたが、とても印象的なスリランカの京都です。
画像17 世界遺産 アヌラーダプラ スリランカ第一時代の古都だそうです。
画像18
画像19 バウワーの作ったホテル。窓の外には猿がやってきます。スリランカは動物と人間の距離が近いのです。
画像20 10年ぶりにシギリアロックに登ります。
画像21
画像22 無事に登頂。今回の旅に付き合ってくれた若い友人、岩崎さんはご夫婦で参加してくれました。
画像23 古都 ポロンナルワ
画像24
画像25 最終日は石窟寺院 ダンブッラ 驚く洞窟の寺院です。
画像26
画像27
画像28 仏像もすごいのですが、洞窟内の壁いっぱいに書かれた絵やテキスタイルデザインがすごい!
画像29
画像30 最後にコロンボを20分ほど観光して空港へ。帰国しました。次はどこに行こうかな?

サポートとしてお預かりした浄財は、note社に支払う手数料などを除いて、全額を被災地への支援、困ってる人へのサポート、アーチストやアスリート支援などに使わせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。