見出し画像

韓国映画感想2作

なんか久しぶりになりました。

最近観た韓国映画2作の感想など。

まずは

①ビューティーインサイド   

画像1

娘の推しnct dreamのジェノ君が以前「観た」と言ってすきなシーンの再現をしていたのを思い出したので観てみました。

毎朝起きるたびに姿かたち、性別、国籍まで変わってしまう主人公。家具デザイナーとして孤独に暮らしていますが、ある日アンティーク家具ショップで働く美女イスに一目惚れ。果たして2人の恋の行方はー?。

「人を内面で愛せるか?」というのがテーマなんでしょうが、パクソジュンの姿になるまで待って告白したり(パクソジュンに「好き」って言われたら勿論速攻okしますがw)、ここっていう時はイケメンだったりするので、なんかなぁ…と思ってしまいました。結局外見なん?みたいなw

でも、ちょっと心がすれ違っちゃうとことかお母さんの話とかグッとくるところもあって見応えは充分。

ジェノ君の好きなシーンはもっと胸キュンな感じかと思ってたのですが全然違って、でも結構大事なシーンなのでそこは意外でした。

上野樹里さんも重要な役で出ててビックリ。韓国で人気あるみたいですね。

満足度は⭐︎3と半分ってとこでしょうか?(満点は⭐︎5で)

②ただ君だけ

画像2

日本で横浜流星さんと吉高由里子さんでリメイクされた「君の瞳が問いかけてる」の本家。(っていってもこれも「街の灯」のリメイク?オマージュ?なのかな?)

"事故で視力を失った女と、暗い過去を持つ元キックボクサーの男。互いの存在に安らぎを見出してゆく2人の前に、過去の事件と抗えない運命が立ちはだかる。"

主演がハンヒョジュさんで「ビューティーインサイド」と同じ。たまたまですが2作続けて観てなんか好きになっちゃいそうw美人さんですよね。

元々「君の〜」を観にいこうと思ってて、見逃してw   なら本家観るかと思って観ました。そして大正解です。だって〜、これ横浜流星じゃ格好良すぎるwあんまり感情移入できないかもw                                                     "抗えない運命"はまぁ予想できたけど結構ウルッときました。

満足度は⭐︎4。 でも、時間ができたら「君の〜」も観たいと思います。私の好きな野間口徹さんも出てるみたいだし(すごい嫌な役でw)

ざっくりですが、備忘録的感想デス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?