見出し画像

wkw作品は全然色褪せないよねって話

ウォン・カーウァイ監督作品が2020年からレストアされて公開されていたのですが、去年くらいから近くの映画館で上映されるようになり、予定の合う限り足を運んでいます。若き頃何度も見たはずなのに忘れてるところもあって、新鮮な気持ちで観ました。
なんといってもトニー・レオンはずば抜けて素敵だし、金城武さんもやっぱりかっこいい。中でも私は「恋する惑星」が一番のお気に入りです。
中国語を習った効果があってか聴き取れるセリフもあって嬉しい発見でした。
2/10からは「欲望の翼」の上映が始まるので楽しみです。ちょっと高いので二の足を踏んでいたBlu-rayセットやっぱり買おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?