見出し画像

転職の秘訣④

どーもはるひなです。今回は職務経歴の書き方について、述べたいと思います。
私は4回転職していたので、

キャリア式で書きました。キャリア式は、自分の職務の中でもっとも実績あるものを書きましょう。具体的な数字があると良いです。

私は薬品と袋の会社の経歴が長いのと、生産制をあげるためにやった対策を書きました。 

薬品会社だと
薬品異物のクレーム減少させるため、業務改善し、クレーム半減。
私の場合は、面接の時に詳しく言いました。(何%半減、一日の生産が何個あがったなど)
 
次は自己PR、ここが1番大事です。1番私が、つまずいたところで、ジョブパーク(はたらくを考えている人が、「自分を振り返り、一歩ふみだす」ことをサポートする場所です。職業紹介、キャリアカウンセリング、職業適性検査や各種セミナーなど、総合的な就職支援を行っている)に15回、相談して、書くことができました。

次回は自己PRのポイントを書きたいと思います。もしかしたら、有料にするかもしれませんが、それでも読んでくれるとうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?