見出し画像

秩父旅行 *10m18d*

私 「週末、2日連続お休み?」
夫 「うん、どっかお出かけしようよ」

ということで池袋から特急に乗り秩父へ行ってきました。近場かつ日〜月曜で空いていたのもあるけれど、電車旅快適過ぎた…!ストレスなく本当に楽しい旅になりました。

私たち夫婦はレンタカーで旅行をすることが多いのですが(ドライバー:夫)、移動中に2人揃ってゆっくり過ごせることが旅行中は勿論、帰宅後の体力にも直結するんだなと実感しました。

特急に乗っている間、息子くんはほぼずっと寝ててくれました。起きてる間は窓から景色を見たり、背中を倒すボタンを押してみたり。とってもお利口だったね。助かった〜!

ボタンに興味津々!

今回のお宿はホテル美やま。食事が美味しく、部屋の露天風呂から見える景色が最高でした。息子くんも広い部屋が嬉しいようで、楽しそうに部屋中をパトロールしていました。

部屋の露天風呂。
木々の間から見える満月が綺麗だったな🌕

夕食は今回も部屋食に。私たちが交代で息子くんに離乳食をあげるのを見て、スタッフさんがゆっくり食事を持ってきてくださったのがとても嬉しかったです。おかげで息子くんの相手をしながらでもゆっくり味わうことができました。

夕食。
お肉と炊き込みご飯が特に美味しかった!
離乳食を食べる息子くんと夫。
ちびまる子ちゃんはまだ興味無いみたい…


そして今回の旅で産後初めてお酒を飲みました。もともとお酒は飲める体質ですがわざわざ飲まなくても平気な人間で。ノンアルでも十分満足する私ですが、久々のお酒はとーっても美味しく感じました!なんか、ものすごいご褒美な味がした!!何より久々に夫とお酒を飲めるのが楽しかったな。妊娠前の生活を思い出して、今も楽しいけどあの頃も楽しかったな〜と。

2日目の朝食後、お腹いっぱいになり3人揃って朝寝をしてしまい急いで帰りの支度をすることに。こんなにぐっすり寝れたのいつぶりだろう〜と思うほど熟睡できたので結果良し。

秩父、良いところだったな。都心からすぐ行ける距離にこんな場所があったとは。今回はお宿でゆっくり過ごしただけだったので、次来た時は観光地にも行けるといいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?