見出し画像

パパママすぽっと

夫が平日休みで「行きたいところある?」と聞いてくれたので、池袋にある"パパママすぽっと”に遊びに行きました。以前から気になっていたけど、息子くんと2人で行くのはハードルが高い気がしていました。

施設内は木に囲まれた空間で、優しく落ち着いた雰囲気でした。土足厳禁で床も綺麗だったので、安心してハイハイさせることができました。完全予約制でそこまで混んでいないのが良かったです。

普段遊びに行く区民ひろばはお母さんばかりですが、この日はお父さんや、お母さん+おばあちゃん、お父さん+おばあちゃん・おじいちゃん等、色々な方がいるのが印象的でした。

木のおもちゃが沢山あり、どれもとても可愛かったです。息子くんには少し早かったかな?すぐ舐めてしまうので、自由に遊ばせると次から次へとおもちゃが消毒BOX行きになってしまうなぁと気にしてしまい、消毒しやすそうなおもちゃを順番に持ってきて遊びました。

木のボールプール。ボールがコロコロしていて不思議な感触でした。
犬の形をしたおもちゃ。楽しそうに転がしていました。

消毒BOXに入れたおもちゃを係員さんが定期的に回収しているのが衛生的で良いなと思いました。定期的に室内の空気測定まで行っていて流石だなぁと感心…

帰りに授乳室に寄ったのですが、綺麗で涼しくて快適でした。これまで使用したことがある授乳室はどこも蒸し暑かったのですが、ここは涼しくて良かったな。

その後はさくっとお茶をして、気になっていたパン屋さんに寄って帰宅しました。夫と一緒に外食するのは久々だったので楽しかったです。息子くんがちょくちょく叫ぶので一瞬で食べて飲んで外に出ましたが…笑

これまで夫の平日休みは家でゆっくりすることが多かったけど、今回とても充実していたので次回も出かけようね、となりました。平日家族でお出かけなんて、私の育休中しか出来ないもんね。次も楽しみ!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?